ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

夫と通じ合ってる(゚∀゚)と実感した話

こんばんは、ノリコです。

さきほど、夫とお風呂で会いました。

私が湯につかっていたら、

やってきて、体を洗いながら、

歌のイントロクイズを何問か出題し

少しつかって出ていきました。

 

まぁ、

イントロクイズを当てて、

通じ合ってる、

でもよいのかも知れませんが、

そうじゃないんです^_^

その後、わたしの勤務を聞いてきました。

あさって、自分の休みの日、

私の勤務は何かと。

私は休みだと答えました。

すると夫は、

髪を切って欲しいというのです。

 

髪なら1週間くらい前に切ってあげたけど…?

どーやら手直しがして欲しいようです。

 

「ココラヘン、コボミガデテキテサ」

さて、問題です。

何の事だか分かりますか?笑

なんと私には何の事か即座にわかってしまいました。

コボミガデテキタ

コボミガ出てきた

コボみが出てきた

コボってわかります?

コボちゃんのことです笑

コボちゃんの髪型は、ツーブロックなのですが、

コボちゃんのツーブロックはけっこう重めというかくっきりガッツリのツーブロックなんですね。

夫はすこし、重すぎるからすいて欲しいと。

その重すぎる部分を

コボみと表現したのでした。

 

「コボみ」?

コボみのみは、

「うまみ」とか「深み」の「み」と同じで、

形容詞の後に「み」をつけて名詞にするやつですね。

「コボ」はコボちゃんなので、

決して形容詞ではないけども、

コボちゃんとくればあのツーブロック。

それが、私と夫の共通認識としてすでにあったことから、

「コボ」をまるで、形容詞のように使い、

「み」をつけて

「コボみ」と表現した夫。

私と夫このこれまでには

幾度となくコボちゃんネタで会話を交わしてきた経緯があり、

そうして私は「コボみ」を

理解する事ができた。

 

何気に

これは夫婦のなせる技…

私たちの歴史がなせる通じ合い。

夫は、「コボみが出てきてさ」「わかる?コボみ」というので、

「コボちゃんっぽさでしょ」と

答えると、

「お前も分かってきたな」と

笑い合ったのでした( ◠‿◠ )

はーっはっはっは

おもしろかった〜

 

明日は日勤。

睡眠中に成長ホルモンを

ドクドク出さないといけないので、

ねましょう!

じゃつ!