ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

私の大好きな節目がまたやってきた

こんにちは、ノリコです( ◠‿◠ )

がんばって続けていたブログ

10月に再スタートをきって、5ヶ月が過ぎました。

何の苦もなく楽しくできていたのに、

年末年始の病棟激務を言い訳に

消え去りかけていたことを

今、

駐車場で思い出しました。

あぶないとこでした…

何事もすぐに興味をもち、

見極めぬまま突き進み、

すぐに飽きてしまう私。

もうそのパターンには嫌気がさしているんです。

もう42歳。

良い加減、なりたい自分に

ならなくては。。。

実は、新たな私に生まれ変わる前にひとつ報告があります。

マイナンバーカード、

なかなか手をつけられず先送りしまくってるということを

いつかのブログで書いたと思うのですが、

実はオンライン申請を12月に済ませたつもりになっていました。

しかし何の音沙汰もないまま経過。

連絡してみようと思いながら放置。

2月28日を迎えたのでした(´-`)

あれ!まずい1人2万円( ゚д゚)!

と思いたち、

私らしく、

最終日にポストに投函し、一応滑り込みセーフという感じでした。

これは珍しい出来事ではありません。

私の日常はだいたい滑り込みです。

前もって◯◯

早めに◯◯

ってのは、ほぼなくて、

ギリギリまでのんびりして、ねばりにねばり

最後バタバタと慌てる。

そして、ぬかる。

それが私。

いえ、それが昨日までの私Σ(-᷅_-᷄๑)!

そう、私はいよいよ生まれかわるのです。

なぜ、急に。と思われるでしょう。

 

それは、節目だからです!

22年度が今月で終わります。

23年度がやってくるんです。

いつだって私は理想があります。

理想の未来、理想の自分を掲げていながら、

これまで一度も自分に満足したことがないのです。

それで、いつも、

「1月1日から!今年こそは!」

そして春になり、

「今年度は!」

そして夏になり、

「この夏こそ!」

冬になったら、

「今年中に!」

「来年こそは!」

「今年度中に!」

「来年度こそは!」

「この夏こそ!」

無限ループです(°▽°)!💦

節目に目標を掲げるのがやたら好きなんです💦

そのくせ実践しても続かずすぐやめてしまう。

そして、また目標を。

というループです。

 

このループ断ち切りますΣ(-᷅_-᷄๑)!

あやうく、またブログをやめるところでした。

自分との戦いに負けるところでした。

私は何事もコツコツ続けていける人。

そして、後回しにせず今日やるべきことを今日できる人。

そんな人になりたいです。

いえ、なります( ̄^ ̄)

では、また。