ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

卒業式、2人とも終わった〜( ◠‿◠ )

おはようございますノリコです(*'▽'*)

昨日は下の子の卒業式でした。

いよいよ明日は高校受験の合格発表。

まぁ大丈夫なんじゃないかと、

根拠はにいけど気楽に過ごしています。

まぁどんな結果だろうと、

本人がやる気を出しさえすれば、

不可能はないんじゃないかと。

人生どっからだって、どーにでもできる!と

思っています。

さて、昨日の卒業式で3月の大仕事、

子供たち2人の卒業を無事に終えました。

インフルだのコロナだの、

少しひやひやしましたが無事に卒業できました。

卒業証書授与は校長先生とグータッチしてから

証書を受け取るなどしていて

へーぇ新しいと思いました。

それに送辞も答辞も通りいっぺんのものでなく

心のこもった内容の濃いもので、

速攻拍手したい気分でした。

そういえば、

卒業式の途中では拍手など普通しないので、

この送辞や答辞に対する思いはどこで表出したら良いのですかー(ToT)!!!と

思いました。

拍手しても良いことにしてほしいものです。

そしてやっぱり男泣きはきますねー(T ^ T)

担任の先生や

思春期まっただなかの男子の号泣により

保護者たちいっきに涙しました。

2人ともとても素晴らしい卒業式をしていただき感謝です。

2人には卒業式をギュッと詰め込んだムービーを作りプレゼントしました。

長男はクールなもんで、

せっかくいい感じの曲をチョイスしたというのに、

小さな音量で早送りでみてました(゚o゚;;

一人暮らしが始まりさみしくなったら

じっくり見るのかもしれません…

長女は、、、

そーいや長女もクールでした。

長女に至っては、まだ見てないと言っていました。

わたしはクールと真逆な人なので、

なんだろーなんか複雑ですが、

まぁ自分のスタイルを押し付けるのもなんですし、

わたし嫌われてはいない確信はあるので、

大丈夫です( ^∀^)♡

何の話かわかりませんが、

卒業式終えたけど、こっから引越しや入学で

頭がごちゃごちゃしています。

あ!しかも先日、

10年以上働いた総合内科から外科系混合病棟への異動命令が下りました…

しかも管理職へ。

5月あたりから暮らしがまた変わりそうです。

ま、そーかなと思っていましたが。

まだ家族には言ってません。

平常心でゆるーくやりこなしてやろうという自分への挑戦で、

家族に言わず、ある日サプライズで伝えようかなって。

どーでもいいこだわりです。

じゃっ

卒業式でもらったお花🌸