ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

ドラッグストアの駐車場より

おはようございまーす、ノリコです(*'▽'*)

久々、駐車場より。

さきほど、母と共にゴミ処理場までゴミを捨てに行ってきました。

吸い込まれそうな深くてでっかい焼却炉に

車をバックでつけて、

ゴミの詰まった段ボールを

車から取り出しては焼却炉にポイポイ投げいれます。

これが、本っっっっっ当に爽快です。

ゴミ捨て大好き。

 

そして、買い物へやってきました。

子供たちが学校へ行き始め、

ようやく正月で乱れた生活リズムも整いだしました。

 

さて、今年はやる事がいっぱいで、

楽しくなりそうです。

子供たちの卒業、入学は少々大変ですが、

新たなステージに踏み出す子供たちを

あたたかく見守っていこうと思います。

 

私は私で、新たな事にチャレンジしたいと思ってます。

今まで、あれこれやりたい事を頭の中では考えてきましたが、

行動には起こして来ませんでした。

今年は、やりたいと思うなら行動する。

そして、継続する。

ってのをやっていきます。

 

ざっくりと言えば、

英語、

ドンのしつけ、

YouTube、

病院の業務改善です。

本、映画、ドラマ、娯楽の時間もたっぷりとります。

 

英語とドンの勉強はほとんど毎日欠かさずできてます。

忙しい時は無理せず、チビチビと続けていきます。

 

YouTubeはアプリの不具合で編集ができず

足踏み状態ですが、まぁ焦らず楽しくやっていきます。

 

病院の業務改善の方は

チャットGPTが業務の助けになるかも…と

動き出したチームへの参加のお誘いを受けたので、

まずは現状を整理し、

みんなのニーズを調査したり、

GPTを体感したり…といったことを始めつつあります。

愚痴ってばかりいないで、

自分たちが楽しく看護に集中できるように、

積極的に考えて動いてみようと思ってます。

 

 

去年、おとどしと、

少々、仕事を詰め込みすぎて、

プライベートを犠牲にしてしまったので、

今年は、自分のやりたい事を追求してみようかなと思ってます。

 

2年間封印してた娯楽を解放したので、

映画やドラマを観たりもしてます。

 

ゆくゆくは、遊んでるみたいに楽しい事をしながら、

豊かに暮らします💪🏻!

 

2024年はどんな年になるかな〜( ̄∇ ̄)♡

サツマイモの気配に早朝覚醒したドン