ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母のしわざについて

おはようございますノリコです(*'▽'*) スーパーの駐車場におります。 準夜明けですが、 まぁまぁ寝たので元気です。 爽やかな秋晴れ! 気分よく、母の買い物待機中です。 さっそく母のしわざについて さきほど、YouTube配信したのですが、 朝の風景に出てく…

久々に来ました

こんばんは、ノリコです(*'▽'*) 激動の1週間からの夜勤を終えました。 明日はほんとーーーーーに久々の 何もない休日。 どう過ごそうかしら…(´∀`) ひとまず、ストレスためてるだろうと ドンの散歩にやってきました。 晴れ渡った夜空に月が輝いていますが、 …

激動の1週間…

おはようございますノリコです(*'▽'*) ま、激動というと 言い過ぎかもしれませんが… でもまぁ心身ともにノンストップでした。 連日勤務の狭間の唯一の休日を 病院のイベントの打ち合わせに費やし。 ろくに休めぬまま、 父の重症貧血の精密検査付き添い。 自…

父親の検査付き添い(*_*)…

こんにちは、ノリコです(*'▽'*) 今日は朝から父親の貧血精査に付き添いです。 あぁ… ずーーっと健康が取り柄だった父なのにな。 一緒に住んでいながら、 ここまでの数値になっていたのが気づかなかったなんて… まだ原因は特定されていないけど。 これからど…

最高の丘にて。

こんにちは、ノリコです(*'▽'*) 母と買い物の帰り道、 いつもの丘に来て お弁当を食べてます。 ちょーーーーーーどいい季節ぅぅぅぅう 気持ち良過ぎですねぇ。 お弁当も100倍美味しく感じますわ。 最高に大好きな緑の丘です。 どっかの帰り道は 必ずここを経…

カツオ祭り🐟

こんばんは、ノリコです(*'▽'*) 初めてかもしれませんが、 浴槽から、こんばんは。 我が家では夏は湯をためません。 秋になりそろそろ湯につかろうと 誰かが言い出したので、 お湯をためました。 やはり湯に浸かるのはサイコーですねー。 しかし携帯をもって…

久々の早番業務、堪能しました。

こんばんは、ノリコです(*'▽'*) 今日は久々の早番でした。 なぜ久々かっていうと、 早番業務というのは 清潔ケアをメインとする業務で、 ひたすら患者さんの清拭、入浴介助に専念することから、 ベテラン世代にはやや過酷である上に、 ヘルパーさんでもでき…

こんばんは、ドンの夜の散歩道にて

こんばんはノリコです(*'▽'*) ドンと夜の散歩にきました。 海です。 海上保安庁の船の上では 職員さんが懐中電灯を照らして点検を。 釣り人は釣りを。 私はそこら辺に腰掛けてブログを。 ドンはキョロキョロしてます。 今日は音楽祭に合唱団員の1名として 出…

今日、たまごを45個もらった( ;∀;)!

こんにちはノリコです(*'▽'*) 夜勤明け、 仮眠から目を覚まし、 寝ぼけまなこでノートをつけてます。 ドンちゃんが私の周りをウロチョロしながら、 時々私におしっこをかけ( オムツ内 )、 こいつ、ほんとなんなの…と思いながら、 そろそろ洗濯ものを取り込ん…

いまだレンジを買わない我が家( ̄▽ ̄)

こんにちはノリコです 実は今休憩中です。 弁当食べて、一服してます。 まだレンジは買ってません。 なぜならば、やはり事足りているからです。 いけるもんだなー レンジなしで。 しかも、でかい蒸し器では 湯が沸くまでに時間を要すので、 温めるモノが少し…