ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤続きの10日間、さーいこーぅ

こんばんは、ノリコです(*'▽'*) 今日は待ちに待った さよならマエストロ第3話の日!!!!! ゆっくり鑑賞するために、 すべてを9時までに終わらせます。 なのに、突然ブログを書きたい衝動にかられました。 わたし、今絶賛夜勤中で、 この10日間の中で6日間…

ドンのオモチャを手作りしました

こんにちはノリコです(*'▽'*) 寒い日が続いてますね〜 外は雪なので、 やはり今日もこたつにはまります。 お昼ごはんが片付いたので、 こたつタイムです。 ドンのしつけの勉強、 英語の勉強(正月からほぼ毎日できてます!) 日記や、イラストをノートに書い…

まったりな休日( ̄∇ ̄)

こんにちは、ノリコです(*'▽'*) 2連休の2日目! 外は雪。 掃除、片付けといっても あんまり、寒いとなんだから。 こんな日は、 こたつに入ってコソコソと チマチマと過ごそうではないか!! と、今日は 刺繍に挑戦しています。 ってのも、 先週の日曜日に始…

ドラッグストアの駐車場より

おはようございまーす、ノリコです(*'▽'*) 久々、駐車場より。 さきほど、母と共にゴミ処理場までゴミを捨てに行ってきました。 吸い込まれそうな深くてでっかい焼却炉に 車をバックでつけて、 ゴミの詰まった段ボールを 車から取り出しては焼却炉にポイポイ…

久々…中学校数学の日々

こんばんは、ノリコです(*'▽'*) 娘の高校受験もラストスパートとなっています。 娘の苦手な数学… 数学がかなり足を引っ張っているので、 冬休みは私と強化学習を実施しました。 この田舎には塾などありませんから。 家と学校でなんとかするしかないんです。 …

2024年幕開け(´-`)…

こんにちはノリコです 年末から続く勤務、 シフトの都合上、休日でも、 その日の始まりは病院にいたり、 その日の終わりは病院にいたり、 結局気づけば1日のどこかは 病院にいる年末年始です。 地震の瞬間は日勤を終えようとしているところでした。 こちらは…