ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

まったりな休日( ̄∇ ̄)

こんにちは、ノリコです(*'▽'*)

2連休の2日目!

外は雪。

掃除、片付けといっても

あんまり、寒いとなんだから。

 

こんな日は、

こたつに入ってコソコソと

チマチマと過ごそうではないか!!

 

と、今日は

刺繍に挑戦しています。

 

ってのも、

先週の日曜日に始まった、

「さよならマエストロ」ってドラマが

すっごく面白くて、

しかも、インテリアがものすごく

好みで、ストーリーはもちろんなんだけど、

古いのに何かオシャレでかわいい家だったり

お店だったり、倉庫だったり。

いちいちツボで、

そのインテリアの中に刺繍の飾りを見つけて、

むしょーーーに刺繍したくなったからです。

何度も何度も繰り返し見てしまうんです。

 

ドラマに、

私の大大大大好きな石田ゆり子さんも出ていて、

相変わらずかわいいし。

石田ゆり子さん自身のおうちのインテリアも大好きなんだけど、

ゆり子さんちから持って来た雑貨もあるんじゃなーい??って思うくらい、

ゆり子さんの普段の雰囲気に近い

インテリアなんです。

 

おまけに、音楽ってテーマもとても素敵です。

あまり見ない雰囲気のある青年が出ていて

衝撃を受けたのですが、

浅野忠信とCHARAの息子だと知って、

うぉーーさすが、オーラが違う…

と感心しました。

 

そんなこんなで、もう何回目か分かりませんが、

ずーっとBGMみたいに流しながら、

チクチクやってます。