ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

今からいい事を探します

こんばんは、ノリコです

 

今日は深夜明けでした。溜め込んだ仕事(ヒヤリハット2件、サマリー2件、院内メールチェック、研修動画視聴)をザクザク処理しました。

 

患者さんは皆さん落ち着いて経過され、静かな深夜でした。

 

そして、3日前から目を痛そうにしている愛犬ドンを動物病院に連れて行き、点眼と内服の処方を受けて帰りました。

 

もうお昼すぎていたので、そこから夕方まで爆睡しました。

 

おおすじ、今日はそんな流れでした。

 

最近の私はいまだ訪れない夢の未来を切望する日々でしたが、とある本に出会い、とにかく

 

「今、すでに満たされている事に目を向けて感謝しよう」という基本に立ち返っています。

 

ということで、今!この瞬間わたしが良いと思えることを探していこうと思います。

 

今、良いと思うこと

1.実はお風呂に浸かっている。足は伸ばせない小さな浴槽ではあるが、疲れを癒すには十分である。

 

2.かき揚げとビールが最高だった。

 

3.お土産にドーナツもらった。

 

4.ななめ前のおばちゃんが、またまたミニトマトをどっさりくれた。

 

5.ご近所が仲良し。なぜか過去最高に円満。

 

6.前に引っ越してきた若夫婦がラブラブでかわいい。

 

7.斜め前に引っ越してきた人も毎朝、元気に自転車で家を飛び出していき、爽やか。

 

8.ご近所の空き家にまた人が引っ越してくるらしい。ゴーストタウンになりつつあった町内がやたら活気付いてる。

 

9.ドンの散歩中に観察している海上保安署の巡視船のクルーたちがかっこいい。

 

10.息子は元気にバスケの遠征へ出かけた。

 

11.毎日、母がかわいい。よく頑張ってる。

 

12.夫もなんだかんだかわいい。

 

13.じーちゃんも、まぁかわいい。

 

14.娘は美女だ。猫背を治したらもっと無敵。

 

15.今日一緒に働いた50代男性看護師M田さんは要領が悪いのがたまに傷だが、あの人の優しさは底抜けである。

 

16.今日は患者さんがみんな落ち着いていた。強い苦痛に耐えている人がいなくて何よりだった。

 

17.さっき、車に忘れた白衣を取りに外に出たら星がめちゃくちゃキレイだった。

 

18.久々に「匂いを見る少女」という韓国ドラマを見てる。シンセギョンとユチョン が可愛いすぎる。テンション上がった。お風呂からあがったら続きをみる。最高。

 

19.今、汗が噴き出している。毒が抜けたと思う。

 

20.お風呂を上がるのと同時に洗濯が完了した。今から干して、ドラマをみる。ジャストタイミング!

 

21.あと一個!今日、師長にノリコさんのサマリーは名前を見なくても分かるよ。芸術的だから。と言われた。真意は分からないが、ストレートに受け取ることにする。芸術的なのは良い事である✨

 

21コも発見しました( ◠‿◠ )探せばあるもんですねぇ。

また明日書きます。おやすみなさい。