ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

3連休始まり!\( ˆoˆ )/うっほほーい

こんばんは!ノリコです。

 

秋冬支度!

今日は待ちに待った3連休初日でした。お父さんは今日から出張、夫は普通に出勤、子供たちは学校。母と私は朝から掃除、片付けを終えて、ドライブを兼ねてゴミ処理場までゴミを捨てに行きました。

 

帰り道、海の見える緑の丘で車をとめて、パンプキンプディングの残りを2人で食べて、コーヒーを飲みました。

 

午後からは秋冬の布団を出して干したり、先日押し入れに突っ込んだ雑貨の山や衣類を整理、収納しました。

 

子供たちが小さいときに読んでいた本や私が高校生の頃から集めてきた漫画など、いるもの、いらないものを分類、収納して、かなりスッキリしました。

 

なぜか集めてしまうモノ

押し入れの4割くらいは私の工作の道具や材料が詰まっています。なぜか集めてしまうのです。

今までそれについて特に考えたことはなかったのですが、最近よく「自分が一番やりたいこと」についつ考えることが多く、幼少期からの自分を振り返ってみたのです。

 

すると、あらゆる工作にときめきを感じるということが分かりました。どんなものを作りたいのかは見えてませんが、

 

絵を描く、折り紙、切り紙、ちぎり絵、消しゴムハンコ、紙粘土、編み物、刺繍、木工、と言った具合に。

 

いつでも何でも作れるように道具や材料を揃えておく事が無性に喜びなんです。

 

そしてその材料や道具に囲まれたカラフルな作業スペースや、作業する人にもやたら憧れます。

 

これまで、紙粘土の置物やぬいぐるみなど、ちょこちょこっと作ったことはありますが、本気で取り組んだことはありませんでした。

 

一体何ができるのか分かりませんが、ときめく〜!!!と思うままに何か作ってみようと思います。明日はまだ片付けかな。できたら明日!

 

また!ノリコでした