ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした挑戦にいどむ。多分いける。

こんにちは、ノリコです。 昨夜、ネットで洋服を買いました。 夏、おそろしいほどに同じTシャツとジーンズで過ごしました。 別に服がどうでもいいわけではありません。何となく、おでかけの予定や飲み会もないし、必要性が低かったので、あまりオシャレせず…

なぜだぁぁぁぁぁぁぁ🍙

こんにちは、ノリコです。 今日は準夜です。 午前中のうちに先日開催された研修会の会計処理の続きをと思い、雨の中、郵便局や銀行に行ってきました。 現金を下ろして両替えをして帰ってきました。 あれこれ分配し、残金を確かめると4500円足りません。 何を…

今からいい事を探します

こんばんは、ノリコです 今日は深夜明けでした。溜め込んだ仕事(ヒヤリハット2件、サマリー2件、院内メールチェック、研修動画視聴)をザクザク処理しました。 患者さんは皆さん落ち着いて経過され、静かな深夜でした。 そして、3日前から目を痛そうにして…

約10年前の絵日記読んでみよう④

こんにちは、ノリコです 病棟が荒れに荒れており、昨日は朝出勤して、22時に帰宅。朝から入院2件でバタバタのスタート。その上医師の許可もないのに帰り支度をして迎えまで呼んじゃった患者さんの対応に追われ、いっぱいになった病床を開けるため、バタバタ…

歌、いぃ✨

こんばんは、ノリコです。 今日は早番でした。早番は朝早いけど、夕方定時で帰れるから夜が長くて特した気分です♪ 今日は、録画していた「歌詞が刺さる名曲37連発」って番組を見てます。 もーーー歌ってなんなんでしょう!(T_T)✨… いちいち、いいな。 いろん…

よーし、今日はよくやった

こんにちは、ノリコです♪ 今日はひとつ大きな仕事を終えました\( ˆoˆ )/ 私、そこそこの大きさの団体の会計をしていまして、支部の研修会がありましたので、いろいろと会計が動きました。 この仕事は溜め込むと泥沼化するということを歴代の人々をみて知って…

後回ししたい気持ちに勝ちたい

こんにちは、ノリコです わたし、今やらないといけないことがいろいろあるんですけど、どーーーーしても後回しにしたくなるんです。 いくら、今何もしてなくても、時間があっても、どーーーしても、どーーーーーしても、 なぜだか分からないけど、どーーーー…

コミュニケーションだいじ〜と思った

おつかれさまです、ノリコです。 久々の日勤でした! 帰ったら21時15分( ;∀;)! 今日はほんとにノンストップでした。 ほんとに、ほんとに、全員忙しくて 誰かーお願いー(゚∀゚)!と思っても誰も空いてなくて どうにかこうにか優先順位つけながら 処理してい…

やっちまいました(。-_-。)

こんにちはノリコです。 3連休3日目!……… ではなかった!(゚∀゚) という衝撃の事実が先程師長からのLINEで発覚しました。 コロナのおかげで複雑化しているシフト(*_*)…なんと、読み間違えて日勤のところを勝手に休みと思い込んでしまっていました。 師長も間違…

引き寄せの法則と今日のわたし。こんなことではいかん( T_T)

こんばんはーノリコです 今日は3連休のまんなかです。 すごく有意義な1日でしたー。 といえばそうなんですが、1日終えてなんだかモヤモヤ。 なぜだ… いろいろ、いいこともありました。 前のおばちゃんがいつものようにミニトマトをどっさりくれて、 隣のおば…

3連休始まり!\( ˆoˆ )/うっほほーい

こんばんは!ノリコです。 秋冬支度! 今日は待ちに待った3連休初日でした。お父さんは今日から出張、夫は普通に出勤、子供たちは学校。母と私は朝から掃除、片付けを終えて、ドライブを兼ねてゴミ処理場までゴミを捨てに行きました。 帰り道、海の見える緑…

愛しのドン

おつかれさまですノリコです。 今日は深夜明けでした。 特に何の問題もなく無事に終えることができました。11時から5時間も寝ました。はぁーーーきもちーーーーー。すっかり疲れは癒えました。 明日から3連休( ◠‿◠ )✨ ところで、明日から3連休です!この2ヶ…

今、実に優雅です。

こんにちは、ノリコです。 私は今、最高に優雅な時間を過ごしています。 秋の爽やかな空、虫や鳥の声、お隣さんちの皿の音、西陽の当たるのどかな裏山、なぜかさっきから上空を旋回しているヘリ…どーした…急患か… ビジョンノート製作 窓の外を心地よく感じつ…

10年前の絵日記見てみよう③

こんにちは!ノリコです 秋晴れ!爽やかな天気のおかげで気分上々です。今私はいつものようにスーパーの駐車場で母の買い物を待っています。 10年前の絵日記を振り返る さて、今日は私が10年前に書いた絵日記を振り返ってみたいと思います。 H28年…6年?前?…

我が家にチャゲアスブームが再来しました

こんばんはノリコです 2日間の日勤を終えました。お風呂上がり、紅茶とケーキショコラでティータイムしています。やー本当に忙しい2日間でした。21時に帰ってきました。 がんばりましたー。 やほーぅさいこーのひと時。 チャゲアスブーム再来 先日、夫が突然…

ちくわでブレイクタイム、うーむ…

こんにちはノリコです 昨日、準夜を定時に終えて病院の外に出ると台風のような猛烈な風が吹いていました。 月はまんまるでやけに眩しくて、空一体が奇妙な明るさでした。雲はもの凄いスピードで流れ、雲がどこかへ行くと空は驚くほどスッキリクリア!星がピ…

絵日記がアツイ②

こんにちはノリコです。 平和な昼下がりに書いてます。愛犬のドンを抱っこして。準夜までの時間をまったりと過ごします。 10年前に書いた絵日記がマイブーム さて、今日はまたまた、先日に引き続き10年くらい前に書いていた絵日記を見て行きます。 なんとい…

夫のカリカリボイスで目覚めた。クソー

おはようございますノリコです。 今朝は子供たちがお泊まりに言ってるからゆっくりしています。 スーパー勤めの夫は大量の弁当注文が入ったと早朝に出掛けていきました。 おつかれさま、いつもありがとう。 しかし、今朝の夫は目当ての秋服が見当たらずカリ…

深夜明け、今日は鍋しよう

ノリコです。 今日は深夜明けでした。とても静かな夜勤でした。朝はさわやかな秋晴れで寝るのがもったいない気持ちでしたが、帰ってきて朝ごはんを食べたら寝ました。 深夜の何がつらいって 深夜入りの過ごし方は人それぞれですが、私は21時頃布団に入り、仮…

懐かしの絵日記を発見

こんにちはノリコです 昨日は少し酔っていたし、すごく眠たかったのでどんな日記書いたかあまり覚えていません。おそろしいですね( ̄▽ ̄)とにかく、焼肉が楽しかった。 懐かしの絵日記発見 さて、今日は深夜入りの休み。先日発見した絵日記の整理をしました…

疲れたー!心地よい疲れです。

今日ひとつミッションをクリアしました 今日は大事な会議でした。大勢の前で挨拶しないといけなくて、少し気が重かったのですが、無事に終えることができてホッとしています。いろいろと詰めないといけない案件もありましたが、なんとか良い形で決着もつきま…

ノリコの日記、再スタート

こんばんはノリコです 仕事から帰り、晩御飯を食べた後、お風呂に入りました。コーヒーを飲みながらほっと一息ついていたところ、3年前に放置した『はてなブログ』のことを突然思い出し、再び挑戦したいという思いに駆られました。 久しぶりに開いてみると、…