ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

今日、たまごを45個もらった( ;∀;)!

こんにちはノリコです(*'▽'*)

夜勤明け、

仮眠から目を覚まし、

寝ぼけまなこでノートをつけてます。

ドンちゃんが私の周りをウロチョロしながら、

時々私におしっこをかけ( オムツ内 )、

こいつ、ほんとなんなの…と思いながら、

そろそろ洗濯ものを取り込んで、

家のことしよっかなーなんて思ってたら

 

斜めお向かいのおばちゃんが

温泉たまごを5個!

ほっかほかのできたてを5個も!くれました。

ぅおーうっれしーい( ;∀;)

大好き!

っていうか一昨日ももらったけど、

またくれた!

これで今日のたまご45個!

今日のいただいたたまご45個です!笑笑

朝、夜勤から帰ると、

母からご近所のカトー先生から40個たまごもらったんだよ笑!と報告がありました。

どうやら、先日赤飯が美味く炊けたからと

いつもより数件先のカトー先生(元教員)にお裾分けしたところ、

えらく喜んでもらえたらしく、

たまご40個でお返しが来た時いうのです。

母は喜び、朝からやる気まんまんで、

「今日はたまご料理をみんなに配るんだ〜」と

張り切って台所に立っていました。

依然、お裾分けが盛り上がっている

我が町内です( ◠‿◠ )

ステキ〜

近頃は、80歳を平方(仮名)のおばちゃんが

人との交流がさかんになったからと、

化粧をし始めたことが町内で話題になり、

私もしよーかなと言い出す人が続発笑。

みんなが化粧をし始めるという現象がおきてます。

なんて素晴らしいんでしょう…

みんな、なんかかわかいーぞ!笑

 

さらに平方さんちでは、

脳梗塞で片麻痺となってしまい

生きる気力を失ってたおじさんが

近頃みんなが家にやってくるからか、

声を出して話すようになり、

笑顔もみせるようになった、

回復してるようだ…という噂も耳にしました。

何なんだ!

すごい(ToT)!!

おかずをお裾分けしまくり、

支え合い、励まし合うそんな交流から

互いを意識し合うようになり、

若々しくありたい、

美しく、かっこよくいたい、

人のために何かしたい、

そんは気持ちが町内に芽生えた。

そんな気配を感じます。

 

たまご、45個もお裾分けで回ってきますか、

ふつー( ;∀;)…

高齢化が進む町で、皆して化粧したり、着飾るようになってきたなんて…

そんなことなかなかないのではないでしょーか。

僻地の地域医療に携わる私としましては、

これこそ、健康、長寿への道ではないかと、

思ったのでした。

めでたし。

YouTube配信しました

おバカで面白いドンの1日を写真でまとめました。こちらもどーぞヨロシク( ◠‿◠ )

https://youtu.be/o57qu_O3UH4?si=msrJzfRjf5h3Xb6I