ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

引き寄せの法則と今日のわたし。こんなことではいかん( T_T)

こんばんはーノリコです

今日は3連休のまんなかです。

すごく有意義な1日でしたー。

といえばそうなんですが、1日終えてなんだかモヤモヤ。

なぜだ…

いろいろ、いいこともありました。

前のおばちゃんがいつものようにミニトマトをどっさりくれて、

隣のおばちゃんが、柿を3つくれました。

いとこのおばちゃんはさつまいもを山盛りくれました。

学校から帰った子供たち、仕事から帰った夫と母、賑やかにお好み焼きを食べ、ふざけたことをいっぱい話して大笑いしました。

 

でもなんだか虚しい!なんでだ…

 

昨日から大掃除し、今日は模様替えまでしました。ないスペースを工夫に工夫して、なんとか快適に暮らすためにと1日かけて…

 

中学生の娘には自分の部屋がありません。夫と私の3人で寝ているし、昼間は布団を片付けてそこで友達と遊ぶ。そんなお部屋なのです。

 

なんとかプライベート空間を作ってあげられないものかと、棚で仕切ったりなんかして。我ながら涙ぐましい努力でした。

 

帰ってきた娘はクールでしたが、喜びを隠しきれていませんでした。

 

私は満足でした。

 

でも夜になって、

間仕切りをした部屋に布団をしこうとしたら、いろいろと窮屈で、夫が「俺北向いて寝たくないなー」と言い、好きなところに布団をしきました。計算がくるいました。娘は想定とは逆向きに頭をむけると言ったため延長コードの位置など変更。私は出入り口付近に寝ることに。寝ぼけた夫に踏まれそうなので、設置した家具を少しどかしました。こんな微調整毎日できない…(´-`)

 

さらに夜になり、カードの請求をチェックしたら先月よりも数万円多くなってます。

 

コロナ療養明け、ちょっと買い物がダラダラしてたせいかな。冬支度のせいかな。気持ちよく使ってたもんな。

 

引き寄せの法則で願望実現!を近い2年…

我が家の経済状態は未だ変化なし。

こんなふうに不足を語っていてはいつまで経っても叶わないことくらい分かります。

しかし、ある!ある!と思って気持ちよく使ったら本当になくなる一歩手前まできてしまったんです。それ以上は無理だ!あわてて節約。

 

節約してもお金は生まれない。

ケチな人より気持ちよく使う方がお金は巡ってくる。わかります。そんな気もします。

しかし!( ;∀;)!!しかし!!!……

本音を言いたいような…

言いたくないような…

でも言わないでも潜在意識がネガティブな本音を抱いてるからすでにダメじゃん…

そんなこんなで2年。

あらゆる本を読み、あらゆる方法を試しました。

それっぽいミラクルは数えきれないほどあります。思ってたら本当にそうなったエピソードはありあまるほど。

今まであきらめてた夢をもう一度描く事ができました。

日常のあらゆる事が不安だった私としては信じられないほど、どうにかなるわ!と平穏に暮らすようになりました。

朗らかになりました。

明らかに自分は変わりました。

でも経済は変わらない。

その、経済だけはダメ!という私の潜在意識がダメなんでしょーね。

しかし、げんに手元にないんですもの。

息子の進学はどーしたらよいのでしょう。

世の引き寄せてる方々は早ければ数週間、数ヶ月という人もゴロゴロいます。

私の何がダメだというのでしょう…

かなりイメージは上手いです。

母と2人、新居で過ごしてる風の会話をするのは日常茶飯事。

経済がほんとにピンチの時も、2人でヒャーヒャーふざけながら乗り切りました。

節約じゃないよね、エコだよねーとか言いながら、めっちゃ切り詰めました。

車もお願いしてますが、この冬乗り切れるかどうかの愛車はいつどうなるやら…

車止まったらかなりまずい( T_T)… 送り迎えとか、自分の出勤とか。

私わりと良い状態を保てていると思ってるのですが、たまーーーにこうして切なさが溢れ出します。

布団をしくのにこんなに微調整がいる、3人の部屋。゚(゚´Д`゚)゚。

増えたカードの請求に対し、一向に増えない収入。

あーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。久々にこんなに切なくなりました。

こんなに切なさを感じていては、願望実現もほど遠いのでしょう。そうしてほど遠いと思うからほど遠くなるのでしょう。

この負のスパイラルは一体どーすれば。

せっかく連休2日目頑張ったのに…

なんとか切り替えないと。このままあきらめるわけにはいきませんから。

 

家を建てなきゃ!息子が巣立つ前に!

でも必死になるな、あせるな、ノリコ

落ち着けノリコ

ヒント探せノリコ

とにかく感謝できることを探せノリコ

がんばれノリコ

 

 

明日は復活しています( T_T)!