ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

お盆になりまして〜

こんにちは、ノリコです(*'▽'*)

スーパーの駐車場です。

夫は今日なんと2時起き!

3時出勤でした。

お盆のスーパーは稼ぎ時とはいえ、

昨日も帰りが遅かったのに、

体が心配されます。

ぐちも言わずに出勤していきました。

感謝してるっ(ToT)!

 

さて、お盆になりまして

迎え団子を作ったり、

お墓にシバをさしにいったり、

バタバタしています。

そして先ほどは、

帰省してる従姉妹一家に会いに行ってきました。

小さかった子供たちが、見ないうちに

社会人になってたし、

オシャレ男子になってたし、

ギター弾いて

歌なんて歌ってるし。

大学での小難しい研究の話もしてくれて、

その目まぐるしい変化に

とても驚き、興奮しました。

おばちゃんが出してくれた

ふくぎ茶と、燻製のたくあんが

最強に美味しかったです。

そして、最後には

いとこのねーちゃんと、

今オシのシンガーソングライターの話と

美容と健康の情報交換に

花を咲かせ、

また会おう!と別れを告げ、

スーパーへやってきた次第です。

しかしお盆はすごい人です。

コロナが明けたおかげで、

人が倍増し、

スーパーの売り上げが

かなり伸びているらしく、

ま、そのせいで2時起きなんだけども、

嬉しい悲鳴っちゃ、悲鳴です。

何か手当出ないかな〜(*'▽'*)

 

そして

私は本日準深。

夕方から翌朝までの勤務であります。

帰省客の皆さんが発熱して

外来患者が激増してます。

ま、想定内っちゃ、想定内ですが、

やはり大変です。

人が増えて、賑わって、

そんな大変さ込みで、

これがお盆ですね。

帰ったら、午後は仮眠して、

仕事へ行きます。

では〜