ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

やっちまいました(。-_-。)

こんにちはノリコです。

 

3連休3日目!………

 

 

ではなかった!(゚∀゚)

という衝撃の事実が先程師長からのLINEで発覚しました。

コロナのおかげで複雑化しているシフト(*_*)…なんと、読み間違えて日勤のところを勝手に休みと思い込んでしまっていました。

師長も間違えないように声をかけるつもりでいたらしく、すっかり忘れていた、ごめんなさいというLINEでした。

 

何という事でしょう。

結局3連休ですが、何だか申し訳ない(。-_-。)

 

みんな、すまない!!!!

明日から150%で頑張るから許しておくれ。

 

 

モヤモヤ吹き飛ばせ

昨日は、一部屋を3分割して夫、娘、私のテリトリーを設けようと意気込んで模様替えをした結果…

どうやったら快適かと頭を悩ませているうちに

「こんなに頑張ってんのに、なぜ我が家はいつもいつもお金がないんだ…家も建てられない。思春期の娘に自分だけの部屋をあげたいのに。いつになったら夢は叶うのか…なぜなのか、わたしの何がダメなのか…。゚(゚´Д`゚)゚。」と虚しくなるという。

悲しい1日に終わりました。

 

しかし、いつまでも浸っている私ではありません。今日は休み…(ではなかったけれど、結果休み)なんだから、思う存分楽しもうじゃないですか( ^∀^;)

 

完璧ではないけれど、この2日間でかなり家は片付き、空気が変わりました✨布団を片付けてみれば、なかなか悪くない。可愛いお部屋ではないですか(゚∀゚)やはり、頑張った甲斐あり。

今後は細部を整えていくのです。

 

私の引き寄せの課題

私の願いが叶うかどうかはやはり「執着をどう対処していくか」にあると思われます。まだか、まだか、早く、と切望する思いと焦りが、欠乏のエネルギーとなって私から放出してるんでしょう…

今の環境でどれだけ満たされた気持ちになれるか、感謝できるかが鍵なのでしょう。

もう、引き寄せなくても良いという気分になれたときにこそ、実現が始まると言いますから。

 

そしてやはり感謝が大事

どんなに科学的な観点から引き寄せを語った本でも、感謝の気持ちについては必ず書かれています。

あらゆる体験談からも感謝が大切だと読み取れます。

なのに私ときたらいつものように続かない。効果がないだのなんだの言う前に、まず1年通して、いや半年でも、いや1ヶ月毎日でも、やってみたわけ?と(-_-)…

 

もう引き寄せの事はほんとーーーに、置いておこう。そこに、ポンと。あきらめるのでも、捨てるのでもない、置いとく。

 

2年間毎日毎日あーでもないこーでもないと模索しつつ、知識量だけは増え、理解も深まりました。なかなかの奥の深さ。一筋縄では行きません。(私にとっては)

 

ある種の人からすると、難しくしてんのはあんただろうって感じなんでしょうね。本当のところ内容はとてもシンプルだからです。

 

しかし私の現実は変わる様子を見せないのです。本当なのか、まやかしか、せめぎ合いながらここまでやってきました。

 

どうすればいいんだ、何がいけないんだ、と次から次へと関連本を読んできましたが、実はこれ以上本を読む必要はない事は自分が良く分かっているんです。

 

さよならー私の引き寄せヽ(;▽;)ノちょっと置いとくことにします。