ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

出張に一緒に行ったマサオ

こんばんは、ノリコです( ◠‿◠ )

昨日は出張から帰る道中、達成感に包まれ熱い思いを日記に綴りました。

まだ今月も来月も、夏までこの任務は続きます。

がんばります。

ところで、今回の出張は行きも帰りも、後輩で相棒のマサオとずっと一緒でした。

見た目はサンマイメ大男。

中身は…うーん、中身もなんか、空気読めないっていうか、

いらん事言わんでいい…と思っちゃう事を言う子です。

マサオの行動は、なかなかスマートです。

というのも、無駄に機械に強く、いや無駄ではないか…

とにかく、パソコンや携帯その他最新機器にやたら詳しく、

便利よく暮らす力を持ち合わせています。

いろんな情報を持ってるし、

スマートに管理しています。

頭も賢いです。

頭の回転も、計算もら早くてとても使えます。

一緒に旅をしましたが、スケジュール管理も完璧で、

私は何も考えず言われるままに集合し、共に移動し、

私の周辺のあらゆる采配をマサオがやってくれてました。

お偉いさんの挨拶も付き添ってくれて、困ったら助け舟をだしてくれて。

あ、それからマサオの持ち物はとても高級というか、

良質なものを揃えていました。

何気にメガネもおしゃれで。

ペンも、そこらのペンではありませんでした。

私のように何が入ってるか分からない鞄のポケットにどっかの粗品でもらってペンを適当に突っ込んできたやつ。

って感じでなくて、

シックな筆箱にきちんと入っていました。

会議中、タブレットをササッと出して、病院と連絡を取り合ったり

タブレットの機能を余す事なく使い、スケジュール入れたり。

私の必要とする情報をどっからともなく収集して見せてくれたり、

静かでしゃべれないから、メモ機能を使って筆談などしながら会話しました。

なんか振り返ると私が持ち合わせていない能力を持っていたし、

イケメンな行動が光っていました。

どっぷりマサオな3日間でした。

院内に20年近くいたし、知ってる人だけど、

この役を通して初めてどんな人か知りました。

かっこよかったら、うっかり惚れそうなほどでした。

でもなんだろーな( ̄ー ̄ )

いらん事言うんだなー。

そしてサンマイメ大男。

ちょっとなんかジロジロ見てくるしなぁ。

やだな。

いや、感謝はしてますよ。

めちゃくちゃ助かりました。

ありがとうほんとに。

夏までよろしく。

帰ったらアホな夫が可愛くてトキメキました。

 

これから深夜でーす

寝ます。

ではまた!