ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

夫のカリカリボイスで目覚めた。クソー

おはようございますノリコです。

今朝は子供たちがお泊まりに言ってるからゆっくりしています。

スーパー勤めの夫は大量の弁当注文が入ったと早朝に出掛けていきました。

おつかれさま、いつもありがとう。

 

しかし、今朝の夫は目当ての秋服が見当たらずカリカリしていました。

その上やっと発見したお気に入りのナイロンパーカーでしたが、

私がハンガーからずり落ちないようにガムテープでくっつけていたために、

ネチネチがパーカーについていたようです。

「なんでこんなことしたん!?これもうダメだ、捨てとけよ」とキレて出勤していきました。

あぁ。こーゆー時こーゆー怒り方するー。

いつもは仲良しの私たちですが、服のことになるとすぐこんなふうにカリカリする夫。

私の管理に文句をつけてきます。

何なのほんとに。

じゃ自分で全部やってよ。

あんたは自分のぶんしか見てないじゃん。

私は全員分の管理してんだわ。

 

 

見てみたら、両肩の内側がすこーーーしだけネチネチしていました。

拭けばとれるじゃんこんなの。

内側だし。しょーもな。

だいたい同じような服ばっかり買って、クローゼットがぎゅうぎゅうなんです。

だからずり落ちないようにとめとかないといけなかったんです。

ガムテープがこんなんなるなんて知らなかったし。

良かれと思ってやったことなのに。

「捨てとけよ」ってなんだよ。

いらなくなったモノが捨ててなくても興味ないくせに。

イライラにまかせて、「捨てとけよ」を2回言いました。

捨てる事を指示すんじゃないよ。

これくらいで捨てねーわ。

ゴミは良きタイミングでいつも捨ててます。

あんたに言われなくてもいいように処理します。

 

 

夫のカリカリボイスで目覚めました。

くやしー。

大事な朝いちばんなのにー。

いい気分でスタートしたかったのにー。

気を取り直したいけど、まだモヤモヤしてます。

悔しいから服を完璧に整理したいところだけど、

今日は準夜だし。

はぁぁぁぁぁぁ😑

 

これが何だっていうんでしょう。

拭いたらとれますって。

もうしませんし。ガムテープ。