ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

珍しく夜の駐車場より。平和を感じてます。

こんばんはノリコです(*'▽'*)

トイレットペーパーがなくなったので

買いに来ました。

ドラッグストアの駐車場です。

今、駐車場がいーーーーっぱいです。

みんな仕事終わりに買い物して帰るんですね。

それはいいけど、

停められなくて駐車場をぐるぐる回ってたり、

遠くに停めたりする車がいっぱいいる中で、

お店の入り口横の車椅子マークの

駐車スペースはだーーーーれも止めないのは

当たり前なんだけども。

それが当たり前な日本が、

誇らしいなと、ふと思いました。

思いやりや、優しい気持ちよりも

ルールを守ることが普通って方が

勝ってるかもしれません。

停めたらダメなところには停めないのが普通。

だとしても、

だとしても、車椅子の方に優しい

ルールが当たり前に守られている

この日本に生まれ育ったことに

誇りを感じています。

人を思いやるのは当たり前ですよね〜

あぁいーね〜

なんて平和なんだろーな〜

サイコー日本。

よし、帰ります。