ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

傘子地蔵の笠をかぶった別の人がいました(゚∀゚)

こんにちは、ノリコです(*'▽'*)

ドラッグストアの駐車場です。

先ほど、夜勤を終えて帰ってきまして

母を買い物に連れてきました。

すっごく眠いのですが、

まだ次のお店で買い物もあるし、

夕方には息子を眼科に連れて行かないといけないし。

今日も少ししか睡眠がとれないな〜

ちぇー

と思ったりしてます。

 

それは置いといて、

仕事から帰る途中、

衝撃的な光景をみました。

先日書きました、

「傘子地蔵の笠」!!

それをかぶった人をみたんです。

しかも、なんと別の人でした。

80代男性ですね。

草刈りしてました。

私はこの辺には売ってないといいましたが、

ウソかもしれません。

世間知らずの私が適当言ったかもしれません。

あんな笠かぶるなんて、

この時代にいないなんて

偏った考え方をしてしまいました。

多分、この様子なら

傘子地蔵の笠をかぶった人はまだいるでしょうね。

また見つけたら報告します。

では!