ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

ちょっとした挑戦にいどむ。多分いける。

こんにちは、ノリコです。

 

昨夜、ネットで洋服を買いました。

 

夏、おそろしいほどに同じTシャツとジーンズで過ごしました。

 

別に服がどうでもいいわけではありません。何となく、おでかけの予定や飲み会もないし、必要性が低かったので、あまりオシャレせず夏を過ごしたのでした。

 

オシャレと言っても、もともと流行りはそこまで意識していなくて、なぜか惹かれる色や形を基準に買います。シンプルでオーソドックスな形にひかれる傾向があります。

 

しかし、ネットで服を探すとやはり流行を推してくるので、オーソドックスなものを発見するのには苦労します。

 

なかなかお気に入りのデザインに出会えないので、まぁしっくりくるかなっていうものを選んでいたら、気づけばジーンズと2枚のTシャツで回していました。

 

そんな夏でした。

 

ネットで買う理由は近くにお店がないから。ちょっとした旅をしないと服が売ってるお店にはたどり着けないのです。

 

だから、届いてはじめて買い物が成功だったのか失敗だったのかが、わかるのです。

 

ところで

何が挑戦かと言いますと、今度11月4日に久々にまぁまぁな人数の飲み会の予定があって、ラフで良いのだけれど、ちょっとかわいい服着たいなぁと思ったので、その会に向けて、昨夜服を購入しました。

 

なかなか好きな形がなくて、探しに探し、やっとみつけたジーンズ。しかし、SとMしかない!わたしLなのに。

 

私は164センチ、58キロ。これだとLなのです。

 

長年55キロで経過していたのに、去年の正月で60キロに達し、そこから58キロで下がりどまってしまいました。

 

本気でやればいくらでも落とせるのに、「いつでも痩せれるわ」と思っていたら、1年間近くを55キロ以上で経過してしまいました。

 

やはり私のしっくりくる体重は55キロ。

 

そして55キロならMでも大丈夫でしょう。

 

しかし、今日は10月29日。飲み会まであと、6日です。

 

55キロは無理かもしれないけど、56キロならなんとかなりそう。

 

なんとかするというのは、

1.ご飯の量を少し減らす。

2.間食をやめる。

3.快便をキープする

4.少しだけ腹筋とかしてみる

 

ですね。だいたいいつも野菜たっぷりだし。できることはそれくらいかと。

 

購入したジーンズはストレートで少しワイド。だからウエストとヒップがどうにかなれば、着れると思うんです。

 

購入履歴をみると、ウエストくびれてる娘が今履いてるジーンズより1センチウエスト細い。

 

ほーぉなるほど

 

多分大丈夫( ◠‿◠ )

かわいいです。絶対履きます。

これMだけど、今Lサイズの私。

11月4日にこれ履きます( ◠‿◠ )