ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

実のところ、私の脳内は

こんにちはノリコです。

 

実のところ、

私の脳内は2年2ヶ月の間「引き寄せの法則」ほぼ一色でした。

もちろん今も。

この前、「置いておく」と言いましたが、

無理でした。

考えない日はありません。

あらゆる本を読み、あの手この手を試してきました。

奇跡の片鱗は見えても、肝心の大きな願いである、「我が家がお金持ちになる」に関しては、一向に変化なし。

一体、私の何がいけないのか。

いやわかります。

そうして、叶うのか、叶わないのかと

気にしてるうちは叶いません。

知ってます。

だけど!!!

どーして叶うことを信じられるというのでしょう。

もうお金が尽きてしまいます( ;∀;)

車も限界、貯金も尽きそう。

日常は過ぎてゆき、車検だの、

遠征費だの、修学旅行だの、

どんどんお金は必要になるんです。

収入源は限られてる。

そこにフォーカスを当ててるうちはダメ。

それも分かるけど、

いくら無視しようとしたって、

現実があまりに現実すぎて、

心が折れそうです。

明るい期待をどうやってできるというのでしょう。

まぁ、心が折れたところで、

夢のないカツカツ節約人生を決め込んで生きる道しかないんです。

でもそれだけはいやです。

せっかく生まれてきたのに、

そんな守りの人生なんてつまらないです。

行きたいところに行って、

欲しいものを得て、

食べたいものを食べて、

見たいものを見て、

家族円満に、

豊かに、

快適に暮らしたいんです。

 

でも、今があまりに経済的余裕が無さすぎて、やばいのに、やばいと思ったら現実もやばくなると( ;∀;)?どーしろと。。。

 

「思い込んでいることが現実になる」

いやそれはわかります。

2年もやってればわかります。

小さなミラクル、

奇妙な一致、

体の変化、

絶妙なタイミング

いろいろ実体験もかさね、 

たしかにこの法則は

本当に働いてることはわかります。

 

世の中によくある夢を叶えるストーリーを見てもそうです。

たいてい、幼少期から作文に〜になる!と決めています。しかも詳細に。

できる!やれる!と信じて具体的なビジョンをもって、ひたむきに、前向きに取り組む人は必ずと言っていいほど、

描いた通りの未来がやってきます。

引き寄せの理論上、当然のことでしょう。

長いスパンで見ると自分にもそれが可能なように思えます。

しかし、急展開を期待すると、

どうしてか「無理だろう、難しいだろう」と

私の潜在意識が悪魔の囁きを(T_T)…

 

なんて難しいんだ。

 

と難しくしているのはあなたです、と書いてある本を読んだこともあります。

そーっちゃそーでしょう。

でも、でもーーーー!

 

というわけで、

数週間前に再スタートを切ったブログ。

引き寄せの法則を忘れた気持ちで書きたかったのですが、

どーしても疑問やモヤモヤを吐き出したくて仕方なくなり、

このような記事になっています。

ここまで、数週間、少しでも私の記事に興味を持った方に申し訳ない。つまらない記事でごめんなさい。

 

しかし、これはただ嘆いているだけではないのです。

こうして、こんなモヤモヤさえも記録に残し、日々の引き寄せ実体験を書き留めておくことで、

いつか誰かがこのブログを読み漁り、自分に当てはめて成功するのを助けるブログになる可能性だって十分あるんです。

つまり、サクセスストーリーになる前提の話です。

明日から自分の本音を書こうと思います。

もちろんくだらない日常も添えて( ◠‿◠ )