ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

船の上より

こんにちは、ノリコです(^o^)/

船の上で書いてます。

レアなシチュエーションでございます。

2つの大役という荷を下ろした私は

リフレッシュのため

娘とお買い物の旅にやってきました。

長らく私が忙しくしていたので、

テニスの遠征以外、

あまりどこへも連れてって

あげられませんでした。

お兄ちゃんは友人と花火大会。

お父さんはお盆前でスーパーが大忙しです。

私と娘の2人旅でございます。

娘は田舎から街に出て来たもんだから、

調子にのって、欲しいモノを爆買い!

予算に達しました…

そして、観光など誘ってみましたが、

もう大丈夫全部ゲットしたからと。

食べたいものも食べたからと。

2泊3日を1泊に切り上げて

現在帰りの道中です。

我が家へは陸路、空路、航路を駆使して帰ります。

今回は航路を選択。

台風そこまで影響ないかと甘くみてました。

ものすごいシケに、

今驚いているところです。

お盆前で帰省ラッシュのために、

船内はぎゅうぎゅう詰め。

私たちは甲板にゴザを敷いて転がっています。

天井を見つめています。

揺れはまぁ。

この程度なら酔わずに行けそう。

ただ、でっかい船だというのに、

甲板に波しぶきが達しています。

帰る頃には潮でカピカピになりそう。

やだーお肌に悪いわ〜。

帰省客、旅行客の皆さん、

とてもテンション高くて、

楽しそうです。

どーぞ楽しんで行ってください( ◠‿◠ )ホホ

あまりに波の音が

ザブザブすごいので、

私もちょっと観光の人みたいに、

海をのぞいでみようかしら。

なるほど、荒れてる。

おぉ、立ってはいけません。

酔います!

さっき食べたサンドイッチが、

胃の中で揺れて危険です。

また潮が顔についたー。

潮と日焼けはお肌の大敵。

のびたみたいにノートを顔にのせて、

寝ようかな。

でも突風でノートが飛んだら恥ずかしい。

日記だから。

 

2泊を1泊に早めたことはばあちゃんには内緒。

家の人口密度が減って、

羽を伸ばしているだろうけど、

いつもドライブに出かける私がいないと、

きっと退屈だろうから。

喜ぶだろうな。

それに、帰ったら

ドンが飛びついてくるだろうな。

じゃ、私、何か顔にかけてねます。

でないと顔によくないから。

この状況!