ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

つらーーーっ。ネジ30本しめた日💪🏻

こんにちは!ノリコです( ◠‿◠ )

今日は夜勤明け、夜中に帰り

朝から活動しています。

まぁまぁ寝たので元気です👍🏻

本日も娘のテニスの送り迎えにて

駐車場で待機しています。

ほーーーんとに

暑くなりました!

梅雨とは思えない、カラッとした

よいお天気です。

 

今日はですね、

愛犬ドンのため、力を尽くしています。

ドンのバリケードが金属製で重くて

金具で手を挟み痛くて。

おまけにドンには高すぎて

じーちゃん、ばーちゃんが

またぐのに苦労します。

地味にストレスなので、

この2年間うっとおしく思っていました。

はやくしつけを完了させて、

バリケードなどなくても台所に侵入せず、

玄関に飛び出していかない

おりこうさんになってもらいたいのは

やまやまですが、

まだ足踏み状態が続いていまして…

もうしばらくバリケード生活が続きそうなので

我が家サイズのバリケード製作を!

と思い立ちました。

木と、ノコを買ってきて、

朝からベランダで作業しました。

15本の柵を40センチにカットしました

めっちゃ、

めっっっっっっっちゃ!!!

辛かったです。

その後、地獄のネジ30本。

中指の皮が剥けました。

8割完成させて、

もー柵など見たくもない気持ちで、

娘の送迎にやってきました。

 

こいいちじかん経ち…

柵の半分を今日完成させたい衝動にかられています。

ベランダは今頃西陽がサンサンと降り注いでおり、作業するには過酷な環境。

しかし、今!オイルステインを塗れば。

それはそれは

速乾でしょう。

決めた。

やろう、

やるしかない。

帰りにオイルステインを買って帰ります!

じゃ!また

 

今日のこと、YouTubeで配信してます。

こちらもヨロシク💁🏻‍♂️

ドンが見守る中DIYに励む私です。

https://youtu.be/lhhc7yennOY