ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

銀杏の謎に迷宮入りした昼下がりのこと

こんにちはノリコです( ◠‿◠ )

今日は別の駐車場にいます。

娘の部活の送り迎えで、

テニスコートの駐車場で待ってます。

この後は準夜です。

なかなか、何にもないきれいな

休日に辿り着きませんが、

隙間時間で、

家の仕事やドンの世話をコソコソとやってます。

 

あーぁ

うららかです。

昼間は夏のように暑いですが、

屋外の駐車場で日陰はほぼありません。

がっ!!

今わたし、木漏れ日の下にいまして、

ゆえに、最高にうららかです。

木漏れ日が大好きなんです🌳

ベッタリと屋根で光を遮られた日陰より

風にゆれる木の枝や葉っぱの隙間から

日の光がさしてる木陰は、

涼しげで、

それでいて、明るく爽やか。

自分の家の庭にこの環境があったら、

いろーーーーんなことをしたいですね。

DIYとか

本読んだり

何でもできますね。

庭にイチョウの木なんてうわってたら

最高です。

もしも実現したら

木の下に椅子とテーブルを必ず置きます。

ランチもそこで。

絵を描いたり、

文章書いたりもいいですね。

でっかい木だから、

2階の窓から外をのぞけば

すぐ近くの枝に鳥がとまってるのをみることもできます。

さえずりも、すぐ近くで聞けますね🤤

あ、でもイチョウだと

銀杏がくさいかもな。

銀杏ができないイチョウの木あります?

オスとかメスとかあるんでしょうか。

とれとも品種でしょうか。

全部のイチョウに銀杏できるわけじゃないのかな?

銀杏は美味しくて大好きです。

庭で採れたらうれしい。

でも庭がくさいのはいやだな。

熟した銀杏でベチャベチャで汚いですから。

テーブルが汚くなるし。

。。。

銀杏。。。

え、まってください。

 

ちょっとちょっと!!!

衝撃。

銀杏(イチョウ)

銀杏(ぎんなん)

どっちも銀杏ですよ!

今気づいた!

漢字ではこの私の悩みは伝わりにくいじゃないですか。

すべての銀杏に銀杏ができるのか…

おーーー笑笑

意味わかりませんね!

どうして、ギンナンとイチョウを同じ漢字にしたのです!?

使い勝手が悪いです!

そりゃイチョウの中にギンナンも含むでしょう。

それは認めます。

でもギンナンだけのことを話したいときはどうしたらいいですか?

 

 

そーいや、ここは駐車場でした、ハハ

つい妄想ふくらみ、

銀杏の謎に迷宮入りしてました…

 

おや、

シャボン玉が飛んできました。

遠くで、お迎えの親子が

シャボン玉ふいてる。

かわいーことしてんなぁ〜

なつかしー

じゃ、娘がやってきたので帰ります。

 

先日のある1日、ドンとまったりと過ごした日のことをYouTubeで配信しました。よかったら見てください😉

あ、そーですよ、ワクチン忘れた日です!ブログ書きましたよね。その日です。

https://youtu.be/HfHiLMWW1xk

YouTubeの方は、とある「アラフォー女子」でやってます。ヨロシク☺️

ではまた!