ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

YouTubeの成長🥹

こんにちは、ノリコです。

準夜明けのお休み。

張り切って大掃除をして、最高の12月を過ごしています。

私のYouTubeのこと、少しお話しします。

春頃、ふとYouTubeに挑戦することを思いついた私。

今更感はだいぶ満載ですが、

「看護師の日常」というものを配信して成功されている方に触発され、

私にもできるんじゃないか、

このまま何もせずにお金持ちになる日がくる奇跡をじっと待ってはいられない!

とにかく、やってみよう!!

そんな意気込みで、

見よう見まねで始めたYouTubeだったのです。

 

む、む、難しい!👀

人の心を掴むとは、ほんとーーーーに難しいものですね。

顔が出ているのと、出ていないの、ぜんっぜん違います。

出ている方が断然良い。内容にもよるけど。

それからナレーション。あった方がよい。

これも内容によるけど。

内容が同じなら、断然、

顔出し、声もありが有利です。

ただ、それが全てではない。

それに勝る興味を惹く内容であれば、まったく顔が出てなくても、声がなくても

面白い。

自分には看護師以外のネタはない、

そして変わり映えのない私の暮らし…

何を題材にする?

一貫性が大事だよね。

どんな人が見てくれるのかな?

ノートに日々思った事を書いて、

問題点を見つけ、解決策を考えてきました。

 

10月のある日

2019年から放置していたはてなブログを急に再開したくなりました。

久々に書いてみると、面白くて、

筆がとまりませんでした笑

必死にYouTubeを配信し続けてきたけど、

日の目を浴びることもなく、本当に自分しか見ていませんでした笑

それでもいいと言い聞かせて続けていましたが、慣れない編集作業と過酷な勤務で、

行き詰まるようになりました。

うちなる自分が、「ちょっとやめなさいよ。そんな風にやってもダメ。楽しくないと。」と言ってる気がして。

パタリと辞めた時期だったのです。

ブログを始めて少し経つと、

私の日常をこうして綴っているのだから、

ここで、動画もお見せしたらどうだろう。

と思うようになりました。

まだまだ改良中の発展途上の動画で

見にくく、つまらないものですが、

YouTubeを再開しました。

 

私の未熟な動画を見ていただいて、いいねを押してくださった読者の  そうかいな?  さん…

勝手に名前をだしてすみません。

涙がでるほど嬉しかったんです🥹…

希望の光が見えた気持ちです。

 

それから、

私のチャンネルの空気は変わり始めました。

ちらっと寄り道してくださる方々のおかげか、

チビリチビリと視聴回数が増え始め、登録者もポツリポツリ…

本当にありがとうございます😭

 

そりゃ、

成功のせ!にも満たない、

sにも満たない

まだまだのまだ、の段階ではありますが、

まる半年孤独にYouTubeを続けた私としましては、

感激以外の何者でもありません。

やっと、スタートラインに立てた思いです。

 

このブログを読んでくださる皆さんをYouTubeに誘導しようという気はありませんので、

あ、でも貼り付ける=誘導か笑 

まいっか、無理せず、スルーして下さいね。

 

ぜひ、ブログを読んでいただき、

クスッとしたり、共感が得られれば、

嬉しいな〜と思っています。

もしも、ちょっとだけ興味がわいた方がいらしたらぜひとも動画を見て楽しんでいただきたい

そんな思いです。

 

これまで、ずっと

私って平凡だけど、幸せだよな〜と

思ってきましたが、

今が一番幸せを感じてるかもしれません。

全部に満足してはいないけど、

もっとよくしよう、

もっと快適に、

もっと楽しく。

と、理想を追いかけて突き進むのが、

ものすごく充実感があって良い気分です。

 

とにかく、頑張りまーす

いつもありがとうございまーす!