ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

ホッコリした朝の風景

こんにちは!ノリコです。

今朝、少しホッコリする風景を見ました。

長男を学校へ送り届け、

帰る途中のことです。

正面からこちらへやってくる

自転車の男子高校生がひとり、

自転車をとめてスマホをこちらに(?)向けていたのです。

ん?なーに?(私よりもっと上か?)と思って

スマホを向けている方向を見てみると、

 

空に虹がかかっていたんです🌈!

 

えーかわいー🥹!!

 

学校行く途中にです。

しかも、あの方向ならうちの子と同じ高校。

ってことは君、遅刻寸前じゃないのよ笑!

少し頭がぼさっとしてて、

かわいらしい顔した子でした。

 

高校生男子が

虹に、

急ぐ足を止めて

写真を撮ろうと…

 

なーんて平和なんだ!

日本は!

 

君の心が悩みや心配事でうめつくされてたらそんな行動はとらなかったでしょう。

心にゆとりがあるんだね。

何よりです🥹うんうん

うちの子もそうだといいな。

 

さて今日は

深、準、準の2回目の準夜。

はぁーーー😑

そーねー。

なんかエンドレス。

でもまぁ終わりがないってことはありがたいことですよね。

生きてるってことだし。

少し寝てから仕事行きます。

ではまた〜