ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

自分の不甲斐なさにシュン…夕方のデンタルクリニックより

こんにちは、ノリコです( ◠‿◠; )

只今

デンタルクリニック待合室です。

高校生の息子と2人で来ました。

私は着色と歯石取りに。

息子は虫歯の治療です。

私は年に1回検診を受けることにしていて、

毎年誕生月付近で予約をとります。

着色と歯石を取ると、歯がキラーンと輝き

口の中がスッキリするので

その点で最高なのですが、

何度経験しても、

歯石除去は最悪の処置です!!!

先日、検診で珍しく虫歯が発見されたので、

かなり久々に虫歯の治療をしました。

何なら虫歯部分を削る処置は

いつの間にか気づかないうちに麻酔処理を施され、

光??激細針???

わかりませんが、全く知らぬ間に

口が痺れ、何の感覚もない間に

治療を終えることができ、驚きでした。

ですが、歯石除去は地味に痛いけど、

麻酔するほどの痛みじゃない。。。

そして、

高音で水が飛び散る機械の振動と音が

心底いやなんです(ToT)!最低です!

高音やつのあとは低音のやつ。

鋭いやつで削った後の慣らしといった感じでしょうか。

ブラシみたいなのを押し当てられた感覚。

そしてちょっとだけレモン風味を塗られたような雰囲気がありました。

それは悪くない、けど、

振動がー!

脳に細かい振動が響き、とても不快です。

痛くないけど不快指数が高い処置。

歯石取り…。

そのかわり、苦痛の分、

後の清涼感は最高…

くそー。

 

息子を待ってる

実はさっき受付のお姉さんに嘘をつきました。

基本的に、人気の歯医者で

かなり先まで予約がいっぱいなんですが、

そんな分刻みに予約の埋まる歯医者さんなのに、

16時半だと思い込んでいた予約が

実は16時で。

それに気づいたのが16時で💦

家にいて💦

しかも、これまでに2度予約を忘れていてすっぽかした事があって、

さらに、前回は30分時間を勘違いしていて遅刻したんです。

改めてサイテーです(ToT)

自分でも不思議なくらいその病院においてウッカリを連発しすぎていて、

もうこれ以上のウッカリは自分でも許せなくて

そんな事情を抱えた、

今日のさらなるウッカリだったんです!!!

実は、16時だと気づく前から私はピリついていました。

16時半だと思い込んでいたので

16時前に学校から連れて帰って来てはいました。

早めの準備と思って

早く歯磨きしろと言ってんのに、

息子が自分の部屋にこもって出てこない。

早く歯磨きーと叫んでいたら、

予約表に16時…と書いてあることに気づいたというわけです。

えぇ!!?まずい(゚д゚lll)

まずいまずい!!

まずいぞ!

さっきの理由に加え!

しかも、歯科衛生士さんが、

息子の元カノのお母さんで( ̄∇ ̄)へへ

それはどーでもいーけど、

とにかく、この病院に対し、私は

これ以上ウッカリするわけにはいかないんだ!

くそーぉっ!!

雰囲気で手帳に書き込んだのが間違いでした。

予約票を窓口で受け取り財布にいれ、

帰ってすぐに、雰囲気で手帳に書き込みました。

そんなぁ!バカかよー

雰囲気で書くなー

早く歯磨きしなさいと怒鳴ってる最中に16時半ではなく、

16時だと気づきそれはもーテンパりました。

16時だったーーーー!!!

早くーーーーー!

自分のミスを棚にあげ、とにかく急げと

玄関で騒ぎ、1人暴れていました。

息子は妙に落ち着いて正論をかざします。

いらつくー。

100パーおかーさんが悪いやん…とチンタラズボンを履きます。

いいから急げよー(ToT)

頼むよー(ToT)

わたしの事情なんて知るよしもなし。

私が悪い事はわかってるけども今はとにかく急いでほしいあまり、

息子のチンタラぶりを怒るわたし。

いてもたっても居られず先に外に出ました。

そして、デンタルクリニックへ電話。

16時からの予約だというのに、

もう16時3分です。

 

すみません、

息子が学校から出てこなくて、

今向かうんですが、まだ大丈夫でしょうか。

とっさに思いつき、

息子の都合で遅れたという嘘をつきました…

 

今向かってるんですか?

はい!

向かってるんでしたら大丈夫ですので。

と。

 

ふぅ…ひとまず、私のメンツは守られた。

しかしなにサラリと嘘をついてんだ私は

息子には電話の最後のところらへんを聞かれましたが

嘘はバレませんでした。

あとは高校からすぐ向かい、

無事到着した風に振る舞うのみ!

しかしまてよデンタルクリニックは

息子の高校の坂のすぐした…

微妙に距離のある我が家を今スタートしたと言うのに、

高校を今出た!という口ぶりをしてしまった。

どこの高校かは

◯◯ちゃんのお母さんがいるからバレてるし。

あーーーーー( ;∀;)!

ちょっと不自然だね。

あぁ…( ;∀;)

辿り着くと、

お母さんと受付のお姉さんと、女医さんが、

何やら話してるのが見えました。

高校から来るにしては時間かかってるね…とか言ってんでしょうか…

あぁ、いろいろサイテー。

重ね重ねサイテーです。

神様すいません

嘘をついたことをお許しください。

私が予約を勘違いしたのを棚に上げて

息子を怒ったこともお許しください。

もーこれからちゃんとします。

ほんと、すいませんでした。

 

 

と思いながら待合室で息子をまってます。

長いな〜…