ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

いとこ親子が移住してくるらしい!ヤッタ!!

こんにちは、ノリコです。

昨夜はコロナ担当。何度も何度もゴージョー(手の消毒)を塗り塗りしたおかげで一夜で手がガッサガサになりましたーー

患者さんたちは落ち着いておられました。回復傾向で、何よりです( ◠‿◠ )!!

 

うれしい知らせ(゚∀゚)

さて、今日は外に出ると最高の秋晴れでした。寝るつもりでいたところ、突然、都会に暮らすいとこの子から電話がかかってきました。

実は4日前からこの田舎に滞在中だというのです。バタバタしていて、うちに寄れずにいたけど、今日帰る前に少し会えそうだから行くねと。

移住を支援する体験プログラムに参加していたようで、この日本有数の過疎地の貴重な住民になってくれようとしてるらしいのです!

なってくれようとしてるらしい……笑?あってるのか?

日本語ってなんか難しい!笑

そー。住民になってくれようとしてるらしいんですよ!

私の姉は遠くにお嫁に行っちゃって、年に何回かしか会えないし。

私のいとこは7人いるけど、みーーんな都会に行っちゃって。

お盆くらいしか会えないし。

さみしいな〜と思っていたところだったんです!

やはり、親子兄妹親戚はぎゅっとかたまって一致団結した方が、子育てや、介護!ってなった時も助け合えるし、都合がいいもんなんです。

あーーなんて嬉しい知らせなんだろう。

楽しみだなぁ。

すっごくいい子でした。

(´∀`)♡お洒落な青年になっていました。

次は夏にくると言ってました。

その子の父親である私のいとこも、私が来て来てっていつも言うから、本当に移住してきそうだし。

親子もろとも来るんだね。

もろとも…もろとも?

もろとも来るんです( ^∀^)

これから賑やかになるぞぉ〜

楽しくなるぞぉ〜

 

それまでに経済なんとかしなければΣ(-᷅_-᷄๑)

彼らが移住してくるまでに広大な土地を手に入れて、大きなかわいい家を建てて、庭でヤギを飼うんです。

キャンプしたり、バーベキューしたり。

ファイヤーピットを作って、

いつもいつも焚き火をします。

焚き火を囲んでギターを弾き語り。

ピザ窯を手作りしてピザを焼いたり。

縁側で七輪たいてモチを焼いたり。芋を焼いたり。

畑でたくさん野菜を作ってもりもり料理につかいます。

ハーブも育てて。ハーブティーもいいですね。

バルコニーから海や星や月を眺めて。

夕日を浴びながらピアノを弾きます。

そして、私は何らかのクリエイティブな仕事でお金を稼ぐんです。

大好きなインテリア雑貨や家具に囲まれたときめく作業部屋で創作活動に没頭。

お金持ちになって、

家族や親戚みんなを幸せにしたいんです!

どーしてもΣ(-᷅_-᷄๑)…

どーしても!!!Σ(-᷅_-᷄๑)!!

 

45歳で看護師を卒業。この暮らしを実現させたいのです!

 

YouTube( ◠‿◠ )編集できました

毎日毎日YouTube YouTubeしつこくてすみませんよー^^;

夢を語った後で、YouTubeの話なんてしたら夢を実現させたいから見てくれと言ってるようなもんですね笑 ははは

まぁそーっちゃそーなりますかね。

それだけでもないですけどね。

私は自分の実力を試したい気持ちもあります。

世に溢れる収益化を成功させたYouTuberたちに対して、私と来たら本当に視聴回数一桁!笑

私と同じようなジャンルで伸びてる人はゴロゴロいて、一見大差ないようにみえます。一体全体何がどう違うのか。

攻略本もありますが、なぜでしょうか。

負けた気がして、頼る気になれません。

なので、私が面白い、好き、と思えるチャンネルを見て、分析して自分のチャンネルを進化させていきたい。

自分でなんとかしたいと思います。

できると思ってひたむきに楽しくやってれば、不可能ではないと思います。

楽しいか、楽しくないかは大事だと思います。

幸い、編集作業を再開させてから、めちゃくちゃ楽しいです。

なぜだろう、なぜこんなに楽しいんだろう。

そんなわけで、再開して1回目のYouTube編集完了しましたー(^∇^)!

とりあえず、このスタイルで行ってみよう。だめなら、また考えよう。

お時間ありましたらチラッとどうぞ。↓

youtu.be