ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

今日は決戦の日である( ̄ー ̄ )

おはようございます、ノリコです

皆さんは今日どんな感じの日ですか?

月曜日ですよね…

月曜日だと少し憂鬱だったりするんでしょうかねぇ。

私は、今日は今年度何回かあるうちの1回。

大事な会議があるんです。

委員長である私は偉い人たちや、大勢の人の前で挨拶するという大仕事を控えています。

去年、役を受けて今年で2年目。

任期は2年なので、この1回、1回が最後なわけではありますが…

先月も「いやだいやだ」「でも大丈夫大丈夫」と自分をなんとか奮い立たせて乗り切りました。

が、また今月もやってきました( ;∀;)!

本日16時。決戦の時です。

とりあえず、何がいやかって

挨拶です( ̄ー ̄ )…挨拶なんてこの世に必要ありますか?

大事なのは中身じゃないですかーー

 

私の変なプライド

私のくだらないプライドがこうして悩ませるんでしょうね。

こなれ感をだしたい、上手くやってのけたい、なんなくこなしたい、緊張してると思われたくない、平気そうにしたい。

紙を見たら負けた気がして、何も見ずにやりたいんです。

でも、少し小難しい言葉もあって。

言い間違えたらおかしいし。

けど、長文じゃないし。

一番微妙な長さの挨拶だからなぁ。

今から〜始めます。みたいな進行の挨拶ではないわけで。

ちょっとした時事ネタをいれたやつなのです。

今日のこの会に関わる話につなげなければならないし。

気の利いた話も浮かばないので、あちこちから引っ張って来たネタを繋ぎ合わせて、最低ラインの挨拶文を考えました。

でも、できるだけ準備してきた感がでないように。

そして、読み上げてる感がないように。

まるで、もとから知ってる言葉かのように。

使い慣れた言葉かのように。

 

うぉーーーかっこわるーーー。

こんな風に評価を気にして。人目を気にして。

ださすぎですねぇ…( ̄▽ ̄)

 

しかし、

世の中の挨拶する人々の多くはこんなふうに頭を悩ませているんじゃないでしょうかね…

経験とはこんなふうに積み重ねていくもんじゃないでしょうか。

最初から100点の人などいないですもん。

最初はモノマネ、なりきりです。

そのうち、経験を重ね、オリジナルを出せるようになり、自分のものになる。

だから。

だから?

ま、だから、最悪に嫌で、やりたくないけど、平気風にやってきます。゚(゚´Д`゚)゚。それしかないですーーー

16時からなので、無事にやれよ!と祈っておいてくださいね。私も皆さんの今日1日の幸せを祈ります。

 

そしてYouTube

こんな時は、以前の私なら数日前から頭を悩ませ、何も手につかず、無駄な時間を過ごしているところですが、

今の私は違います。気合いです。

夢のマイホームに向けて歩みを止めるわけにはいかないのです。

解決してくれるのが、YouTubeかどうかはわかりません。

しかし、今手元にあって頑張れるのはYouTube。

私の一番苦手としてきた「継続」

今の私に必要なのは、「継続」

たとえ今日、16時から挨拶を控えていたとしても。それが、もーいやでいやで仕方なくっても!!

それでも、カメラを回して行きたいと思います。今日の様子も後日配信いたします。

今後ともよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )!