ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

歯医者の待合室より

おはようございます、ノリコです(*'▽'*)

またまた歯医者にきました。

私も息子も治療を終えて

スッキリしていたのですが、

銀歯をつめた歯がしみてきて( ;∀;)

その歯をチェックしてもらいにきたのです。

病院に入った瞬間、

独特のニオイがしますねー。

こわいニオイ。。。

 

もしかして、私が病院から帰ると

ドンが怪訝な様子で私のニオイをかぐのは、

こういうことなのかも。

 

動物病院といえども、

診察や治療に使うものは

似たようなものですから。

注射された時の記憶がフラッシュバックするのかもなぁ。

 

私が病院の仕事を終えて帰るころには、

ドンにとってこわーいニオイに通ずるニオイが

付着していることでしょう。

ビクビクした様子で私のニオイをかぎ、

場合によっては威嚇してくることもあります。

 

なので最近は

仕事から帰ったらすぐに

シャワーを浴びて、

ドンを触るようにしているんです。

繊細なんだからなー。

あいつったら。

 

今朝は早朝からドンと海へ散歩にいきました。

この前、珍しく海にイカが数匹いて、

おぉぉぉぉ!いたの?ここにイカ…

と興奮したのは数日前のこと。

そしたら今日はさらに数を増やして

現れたのです。

コレです!

透明に輝いていて、

すごくキレイでした。

そして、その後でっかい魚が乱入してきて

イカたちの配列をみだしていました。

そして、帰って、

花に水をやって。

洗濯入れて、干して、

子供にご飯たべさせて、

学校へおくって、

少し本読んで、

ノート書いたりして、

そして、

歯医者。

そーんな感じです。

午後からは髪を切りに行きます。

けっこう伸びてたけど、

荷を下ろすまで、

なんか後回し案件だったんですよね。

荷を下ろしたので、

ついに髪を切ります。

心機一転、

人生の第2ステージへむけて

出発です。