ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

地元の遊覧船で地元の観光しました(*'▽'*)

こんにちは、ノリコです(*'▽'*)

今日は深夜明けです。

たくさん昼寝して起きてきました。

ソファーでドンと寄り添い、

くつろぎながら書いてます。

 

昨日は、珍しい経験をしました♪

派遣ナースが、任期を終えて

この地域を離れてしまうという事で

お別れ前に、

我が地元の観光船にのろーぅ!

という企画が立ち上がりました。

地元民というのは、往々にして、

地元を実はよく知りません。

小さな頃から何十年と住んでるけど、

そしてあまりにも有名な観光名所だけども。

実は一度も行ったことないという人がけっこういるのです。

この遊覧船ツアーの参加者にも

そんな人が数名おりました。

とっくん(派遣Ns。3ヶ月だったけど、すっかり打ち解けてくれて、仕事もたくさんしてくれた)との最後の思い出作りをかねて、

自分たちも自然に癒されに行こうぜー

観光地堪能しよーぜー

という、

久々の病棟スタッフとのイベントでした。

深夜明け、深夜入り、日勤終わりと、

みんな仕事の合間をぬっての参加となり、

ドクター、ナースの

総勢9名となりました。

 

海風がサイコーーーーー

夕陽が沈むなか、

海の風をきって船が走ります。

海の上は太陽の光直撃で、暑い!!

けども、風が気持ちいい!

深い、青い海の色が

なんとも涼しげです。

自分たちの住む地域を海から眺め、

とても新鮮です。

おぉぉぉぉなんて心地よいんだー( ̄▽ ̄)

名所へつくと、とにかくビックリ!

信じられないくらい海がキレイ!

夕陽と岩場の織りなす絶景がものすごい!

何これサイコーすぎるね( ;∀;)

すっかり圧倒させられました。

我らがふるさと、

やるじゃないの(°▽°)!!

 

同僚たちと、日々の疲れを癒した

ひとときとなりました。

自然からエネルギーいただきましたわー(*'▽'*)

さて、今日はYouTubeを配信いたしました。

ドンと私のあまりにも何気ない日常であります。こちらもヨロシクお願いします( ◠‿◠ )

↓↓↓

https://youtu.be/-iWDA0aIIE4