ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

準夜前の誓い(-᷅_-᷄๑)!

こんにちは、ノリコです( ◠‿◠ )

皆さん、いかがお過ごしですか。

私はこれから準夜にでかけます。

 

最近ごはんがうますぎて🍚

近年、

冬を越すたびに少しずつ体重のベースがUPし、

それをリセットできないまま、

翌年に持ち越してしまう私です。

 

やはり今年も正月太りしたわけですが、

1年の間に

微妙に増えたり減ったりしながらも、

結局増え止まって12月を迎えてしまいました。

 

まだ40代になったばかりだというのに、

中年の特徴である肥満への道を

漫然と進むわけにはいきません。

 

なのに、毎日のごはんが

妙に美味しくて、美味しくて美味しくて

たまらないんです!!!!!!

毎食が楽しみで仕方がないのです。

 

その上これからクリスマス、正月で食卓にご馳走が並んだら、どーしますか。

私はさらに体重を増やし、

そして2023年で減らす事ができず

2024年の正月が来てしまう!

負のスパイラルにはまってしまう!

それだけは避けたいΣ(-᷅_-᷄๑)

 

頑張りたいけど

しかし、運動を頑張りたいのに

あちこちが痛む( ;∀;)…

痛くてあまり運動できない、

そして食べる、

動かない、

食べる、

太る、

痛む、

動かない、

食べる、

太る、

もっと痛くなる、

動かない、

食べる、

太る

やっぱり負のスパイラルに入ることになる!

やはり、痛む足腰の負担を軽くするためにも、

痩せることは大事です。

やっぱり、まずは痩せないと。

太ったら老けるし。

やっぱり若々しくいたい!

2023年は2022年より若返ってみんなを

驚かせたい。

 

じゃどーする

普通に過ごす程度なら痛くはない。

そして、続けるためには楽しくないと無理。

最近歌番組も多くてたくさん録画してる。

体動かすなら有酸素運動が良い。

 

じゃあ…

◯痛みが生じない範囲で歌に合わせて踊る。

◯クリスマスから正月にかけて食を楽しみたいから、24日まで少しセーブする。

よし、この2本立てでいきます。

 

準夜へ行きます!じゃ