ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

悩ましい激落ちくん

こんにちは、ノリコです!

先日、ふと思い立って、

猛烈に台所を磨きました。

母がいつも美味しい料理を生み出す台所。

ピッカピカにしてあげたら

きっと母も気持ちがいいだろう。

喜ぶだろうと思ったのです。

さらなる美味しいものが出てくるのではないかと期待もこめて…( ̄▽ ̄)ほほ

 

台所はやはり油汚れが!!

やはり台所は油汚れとの戦いですよね。

換気扇やコンロ付近はタイルのよごれに苦戦しました。

 

激落ちくんがほんとに激落ちで驚く!

そんな中、激落ちくんの激落ち具合に心底驚きました。

すごいもんですね!

すこーし洗剤をつけましたが、

にしても!面白いように油汚れや水垢がとれるから

キッチンのタイルや扉、窓全部

激落ちくんで擦りました。

激落ちくんで擦る+濡れ布巾で拭く。

を繰り返し、繰り返し、繰り返し

築30数年たった家ですが、

キッチンはピカピカに!!✨

 

しかし、いかなる激落ちくんでも

油汚れでは擦る際、ある程度の力を必要とします。

なので、壁全体をサッサっと大きく撫でるのではなく、

タイル一つ一つを強めにこすり、

摩擦がなくなる=汚れが落ちた。

という具合に進めていくわけです。

右手の指と右腕を酷使したため、

ぷるぷるします。

点滴は問題なかったです👌

 

激務始まりました

さらなる長期休暇スタッフの気配もあり、

怯えていますが、

今日のところは、今終わりました。

ちょっと所用があったので、

待ち時間にブログが書けました( ◠‿◠ )

よーし帰ります!

じゃ!!