ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

おつかれさまです🍵

こんにちは、ノリコです

昨夜は深夜勤務でした。

忙しかったです_| ̄|○…

ノンストップで走り回りました。

先生も連日真夜中に呼び出され、おつかれの様子でした。

この世に病気なんてなかったらいいのにな〜っていつも思ってしまいます。

死ななかったら死なないで、

生まれるのに、死ななかったらちょっとおかしなことになるかな、とも思うけど。

だから、老化はまぁ受け入れるとして、

とにかく、病気はいやです(T_T)

 

人生を穏やかに緩やかに全うして終えたい。

みんなそうならいいのになーって。

 

いろいろな人生の始まりと終わりを見てきましたが、

本当にさまざま。

何一つ全く同じということはありません。

 

私たちは患者さん一人ひとりについて、

可能な限り、

その人らしく、その人の希望に沿うように、

心地よくいられるよう、

良い時間が過ごせるように、

いつもいつも、どうしたら良いかと頭を使います。

 

正解も不正解もないので、

いつも迷いながらではありますが、

ひとつひとつの経験をもとに、

みんなで考えます。

なんて奥が深い仕事なんでしょう。

時々、ふと思いますね…

 

さて、

帰って、4時間もねました( ・∇・)!

はーーースッキリ!

 

昨日は結局、ピアノも少し弾いたし、

本も読んだし、

ドンのオムツも作りました。

天気が悪くて、あんまりやる気出なかったにしてはいろいろやれてよかったです。

 

今読んでる本は

有川浩さんの図書館戦争です。

有川浩さんの書く本に出てくる男性は、

いちいち魅力的です。

ただ優しいとか、イケてるんじゃなくて、

カッコよさが深い…(´∀`)

そして、読めば読むほど、

実際の人物を見ているみたいに、

リアルにイメージできます。

だから、最高に楽しいです。

有川浩さんの恋愛小説が、ちょーーーーー

すきです。

 

 

引き寄せ

有川浩さんの本を久々に手に取り気づきました。

近年、私は引き寄せの本ばっかり読んでいました。

遠回りはしたくない。

どうしても最短で夢を実現したい。

何も間違えたくない。

言われる通り、思考し、行動して…と。

あらゆる関連本を読んで、

自分の間違いを探して、修正して。

でも叶わなくて、

とにかくアレを試しコレを試し。

毎日、そればっかり考えていました。

良いこともあります。

かつてないほど情緒が安定しているし、

周囲との人間関係はおそろしく良好。

物事はだいたいうまく運び、

とにかく平和です。

 

しかし、わたしの一番の執着。

「経済が安定すること。」

それを叶えようとやっきになって、頭を引き寄せにもってかれてる状態。

最近、それは引き寄せのあるべき姿ではないんじゃないかと感じはじめていて。

さすがに3年もその事を考えいたので、

「自分はどう思考し、どう過ごすか、どうあるべきか、物事をどう捉えるか」

それはもう分かっているし。

あとは、実行あるのみなのです。

良い展望を描いて、毎日を頑張るのみです。

自分が自分の未来をつくっていくんだと。

自分が「安定した我が家が絶対やってくる。」と心の底から期待できれば、

そうなってゆく!と信じてさえいれば。

魔法みたいな出来事を今か今かと期待してるうちはダメじゃないかと。

そうやってとらわれているうちは、願いの実現を遠ざけていると思うようになりました。

「もう引き寄せなんて必要ない。」

そんな自分になった時、面白いように叶っていくと、どこかに書いてありました。

本当にそうなんだろうなと思えています。

ミラクルが起きるのを期待して、

3年も模索して。

派手なミラクルは起きない。

でもいつも考えた事の片鱗は見えてる。

それは当たり前になりました。

これからは、「思考が現実になっていく」ってことを信じて

うまくいかないかも…という不安はどっかへぶっ飛ばして。

ただただ、楽しく生活に励む。

そして感謝はすごい力を持ってるってことを忘れない。

 

 

ということで、有川浩さんを読もう( ^∀^)!

 

立て板に水で語っちゃってすいません。聞き流してください…

3年後くらいに読み返して、なるほど、と思うための備忘録として。