ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

新春大喜利 IN 病棟(もちろん休憩中)

こんばんは、ノリコです。

いかがお過ごしですか?

私はダラダラした2連休を過ごし

また明日から日勤が始まります( ◠‿◠ )

 

元旦に面白いことがあったので書きます。

 

私たちの病棟には全員で共有してる

コーヒーカップがあるのですが、

近頃、ハイター係が大変とか、

コロナ禍で共有もどうか…という声があがり

 

この度新年より

コーヒーカップ廃止!

コーヒー飲む人は自前のコップで。

管理は各自で。

と、決定したのです。

 

年末からポツリポツリと各自、

好みのコーヒーカップを持参し始めています。

 

何のこだわりもなく、

家にあるものをサクッと持ってきた風な人もいれば、

シンプルなステンレスタイプを買ったと言う人も。

好きなキャラクターものだったり、

おしゃれなデザインのものを持ってくる人もいて、

それぞれのセンスと言いますか、

カラーと言いますか、

個性が光るコーヒーカップ事情なのです。

たかだか、コーヒーカップ。

されどコーヒーカップな今日この頃。

 

そんな元旦、

私は後輩に誘われ

ある大会にエントリーしました。

 

ちーちゃんが

(30歳未婚ほんわか系オシャレ女子)が

持ってくるマイコップ大喜利 IN 病棟!!です

 

エントリーしたのは、

33歳2人の子持ちおつぼね系男子のカワちゃん

そして、

32歳2人の子持ちヌーディーカラー大好きインテリ女子のサノちゃん。

そして、わたし。

お誘いありがとう。

 

ルール

3名から思い思いに大喜利。個数は自由。

ちーちゃんが好きなものを選ぶ。

選ばれしものが福男、福女。

 

それぞれの大喜利

インテリ女子サノちゃん

湯呑み

じょうろ

素手

 

おつぼね系男子カワちゃん

ちっちゃちカップ麺の食べた後のカラ

子供用のヤカン

 

目玉のオヤジが蓋に座った年季の入ったお茶碗

吸飲み(明らかに病棟で見かけないデザイン)

 

3名のうち誰が福女、福男になれるのか!

結果や、いかに!!!

 

実に平和な新年です。