ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

新年度、私が心がけていること

こんにちは、ノリコです( ◠‿◠ )

今日は深夜、準夜、準夜の最後の準夜です。

夜勤が続くのは大変だけど、日中に家のことができてとても有意義です。

今日は準夜前ですが、母と景色の良い丘でお弁当食べました。

サイコーでした🥹!

自然の中で食べると、なぜこんなにも美味しいのでしょうね。

不思議です。

毎日外で食べたいぐらいです。

家を建てるという夢が実現したら、

アウトドアリビングを作って、

いつもいつも外を感じながらくつろげる家にしたいと考えています。

おっと、話がそれましたが…

 

さて、私が最近心がけていること。

新年度になりはや2週間が過ぎましたが、

病棟には新規採用の看護師や、 

転勤してこられた新しい先生がやってきて

新しい風がふいています。

 

コロナの影響であまり交流をもてず、

距離を縮めることができないまま終わってしまった前任のドクターたち。

 

お互い思いやる声もかけられず、どこか分かり合えずじまいとなってしまった反省をいかし、

 

今年度の出会いは実らせるぞー💪🏻と、やる気まんまんでおります。

 

お互いの仕事のスタンスなどもまだ今は探り探りです。

患者さんの報告をしたり、指示を受ける中で、互いの力量をはかるところもあります。

なので、何となくこの時期は若干の緊張感が漂うのものです。

 

まぁそれはある程度は仕方ないと言えばそうかもしれませんが。

良い仕事をするためにも、

本来の力を発揮するためにも、

無駄な緊張は余計ですから。

できるだけ、早い段階でうちとけたいなぁと思いながら働いています。

 

こんばんは

突然ですが、続きを準夜明けの真夜中に書き出しました( ◠‿◠ )!

それで!

それで、私が今心がけていることは、

積極的に相手の名前を呼ぶこと。

存在を認め、受け入れて、私たち一緒に働いていくチームメイトだよ。よろしくね!

と挨拶してるのと、ほぼ同じじゃないかと思っているからです。

名前を呼んでくれた相手って、グンと近くなるんですよね。

だから、わたしは電話に出る時にも相手の名前を呼ぶことにしてます。

相手はどう思ってるかはしらないけど…

 

ま、とにかく今年度は最高のチームワークを発揮してたくさん良い仕事をしたいもんです💪🏻

がんばりましょー

 

さて、

では、ただいまの時刻2:41

寝まーす。

ではまた!