ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

ドドンガドン🐶

こんにちはノリコです( ◠‿◠ )

さいこーの天気!

あぁ、清々しい朝です。

 

今朝は愛犬ドンといつもよりかなり長距離のお散歩に行きました。

 

朝早く出ないと日焼けしそうだし、

お兄ちゃんを高校へ送らないといけないし。

なので7時に出発しました。

 

いつもならドンは寝ている時間だけど、

散歩いく?と、声をかけると

飛び起きて、高速右回転で

喜びを表現してきたので行くことにしました。

 

私の頭はボッサボサだったけど、

まぁ、朝早いし誰とも出会わないだろうと思っていました。

 

あまり行ったことのない道を通り、

大きな橋の下をくぐったり、

橋の下から上までドンを抱っこして階段を登ったりしました。

気づくと20分以上経過していました。

 

誰とも出会わないつもりでボッサボサで出かけたのに、

保護者付き添いの小学生の登校班の群れに出会い、行ってらっしゃーいと挨拶を交わしました。

さらに、ご近所のイケメンの同僚、

池本くんが高級車で出勤するのに遭遇、

手をあげて行ってらっしゃいの挨拶も交わしました。

そうですか、

通勤、登校時間になってましたか…

 

頭とか、顔とか、きちんとしておくんだったと思いました😀💦

 

最近のわたしは

愛犬ドンに翻弄される日々です。

 

去年の冬、やんちゃが過ぎるドンのしつけにのりだした私でしたが、

成犬のしつけ、

そう簡単ではないのです。

ドッグトレーナーさんの教えに沿ってやっては壁にぶち当たり、

心新たにしては壁にぶち当たる日々。

あ、そういう言い方するとトレーナーさんの教えが間違っているように聞こえますが、

私の解釈が間違えていたり、

ちょっと自己流にアレンジしたことが災いして壁にぶち当たったという方が正確です。

 

しかし、それも含めてとても楽しい毎日です。 

先日はドンに奪われたパンツを取り返そうとして、本気でかまれました。

飼い犬に手をかまれる

ということわざがありますが、

ことわざもなにも、

ふつーに飼い犬に手をかまれました…

 

仕事着はもう半袖ですから、

いろんな人にどーしたのそれ!!!!!

と聞かれました。

転んだとは説明し難い場所でしたし、

くっきり小さな歯形がついていたので、

愛犬にかまれたと正直に言い、

笑われました。

 

仕事は

病院は相変わらずの忙しさです。

これはもう時代の変化としか言いようがない気がしています。

忙しさの波がいつまでたっても過ぎ去る気配はありません。

まぁ、この感じ、続くならこれに適応するしかない。

知恵と工夫でうまくこなしていこうと思っています。

前向きにとらえないと、いい仕事できないし、ストレスがたまるだけなので。

今日、明日と2連休( ◠‿◠ )

ドンと楽しく過ごします♪

では、また〜

 

YouTubeがんばってます!ヨロシク😉