ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

ただいまー

こんにちは、ノリコです。

無事出張を終え、家に帰る道中です。

はぁ〜ヽ(´▽`)/

また一つ少しだけ荷を下ろしました。

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてきたけど、

今回の出張は、でかい会議で発言しなければならず、

うまくやれるのか…と頭の隅っこにいつも

気がかりがつきまとっていたのです( ;∀;)

そして昨日ようやく終わりました。

まだまだ任務は続きますが、

一個一個ミッションをクリアしています。

嫌なことって、その時は嫌でしかなくて、

逃げたいし、なんで私が(T_T)?

って被害的な気持ちになるし。

でも、勇気を振り絞って、ヘンテコでも

なんでも、恥をかいたりしながら、とりあえずやってしまえば、

何というか、経験値として積み上がりますね。

場数ふんだら、やっぱそれなりの度胸がつきます。

自信になるというか。

動じなくなるというか。

月並みなこと言ってますけど、

ほんとにそうだなと初めて実感してます。

嫌だと言って避けて通るのは簡単だけど、

多分、今のこの達成感は、逃げてたとしたら

味わえないわけで。

わたしにはあまりにも釣り合わない大役を受けてしまった…と思ってきたけど。

最初はその肩書きで呼ばれたら、むずがゆかったけど。

今は肩書きで呼ばれることも普通になっちゃって、

自覚が芽生えたんでしょうか…

こんな感じだよって話には聞いてたことも

実際に体験したら入ってくる情報量は全然違うし。

知らない人たちとディスカッションとか、

嫌で嫌で気まずくて仕方なかったけど、

結果、終わる頃には顔と名前を覚えるほどになり、

いろいろな話を聞けて、勉強にもなったし。

人と交流するって大事だなって思えました。

 

何事も無駄はない

あぁ、ほんとそうだな〜。

そして何事もとりこし苦労したところでどーせやるんだから。

そりゃ、失敗もするし、恥もかく可能性だってあるけども。

でもやったら、案外あっさりクリアできるし。

どーにかなるもんだから。

100年後はどーせ全員死んでるし。

恥なんてかき捨てよね(*^_^*)

それに頑張る姿は美しく可愛らしいのよ。

ほんとにとりこし苦労は無駄な時間だな。

何事も全て、無駄はないんだな。

いい事ゆーな〜わたし。

 

ちょー抽象的な話ですみませんが、

出張の憂鬱から解放されたどころか、

達成感に包まれ、

気分が高揚しています笑

 

帰ったらドンが大喜びですきっと。

散歩行きます。

では!