ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

11月からうちに住み着いてるハエのこと

こんばんは、ノリコで

ハエなんかの話してごめんなさい。

先に謝りますね。

しかし、本当なんです。

11月のある日、我が家にハエが飛んでいたんです。

もうだいぶ寒くなってきたのに、

季節外れだねーと思って何気なく見ていました。

時々台所でも見かけるので、嫌だなぁもー。

と、家族で言ってました。

うちの家はあまり防虫スプレーとか置いてなくて、叩いて殺すってこともしなくて、

できれば逃がせたらいいね、くらいで

みんなが見て見ぬふりをしてました。

もちろん、食卓に並ぶ食品は死守ですけど。

夏なら窓を空けて外に出すってことも難しくはないですが、

寒い冬だと、外に流すなんて難しいなぁいやだなぁ…と思っていました。

だけど、それほど気にかけることもなく気づけば12月に突入しました。

年の瀬にブーンと近くを通りかかったので、

えぇ!?まだいたの?(゚∀゚)?と驚きました。

年末年始は台所にご馳走が並ぶので、

えーーいやだねーーーと家族と改めてハエに嫌悪感を抱きました。

が、だからと言って誰も倒そうというアクションを起こしませんでした。

嫌だけど、この調子じゃーこいつもどうやら一緒に年越しだなぁ。

まったく…と思いました。

そして、ハエと年を越しました。

はや2週間。

さきほど、テレビの画面に黒い点を見つけました。

女優さんの顔に見慣れないホクロがついていました。

そのハエだということは説明するまでもないでしょう。

すごく無防備に見えたので、ティッシュを大きな塊にして、

探り探り近づいていきました。

潰したくないし、でもいなくなって欲しいし。

フワッと捕まえられたら最高くらいの優しい速度で近づきました。

そしたら逃げていきました。

 

ふと、疑問がわきました。

11月のあいつが、まだ生きているの?

同一人物?

あ、人ではないので…同一昆虫?

どーなの?

3ヶ月近くうちに住み着いてるのか?

それとも同一昆虫にみせといて、

あらたなハエに更新されていたのか。

2匹に増えていないことは間違いありませんから…

そして、ハエの寿命を検索したのです。

なんと、ハエの寿命1ヶ月。

でも挙動が同じなんです。

絶対同一昆虫です。

3ヶ月生きてるんだと思うんです。

何を食べて生きてるんでしょう…

えーーー😭

やだー、でていってー。

すいません、気持ち悪いこといっちゃって。

では、また