ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

3日間のミッション。駐車場でうまい棒食べながら考えてる。

おはようございます!ノリコです。

今、うまい棒を食べながら駐車場にいます。

うーー寒くなりましたねぇ…

今日はコロナ体制につき、

夕方から明日朝まで泊まり込みの勤務です。

仮眠が2時間ありますが、

一晩中起きてるのは

本当に疲れます…( ;∀;)!

特に翌朝!

患者さんの朝食の時間帯。

あれは魔の時間です。

もちろん眠る暇などない忙しさなのですが、

にもかかわらず襲いくる

睡魔…(O_O)

目を自分の手でこじ開けたり、

やたらと見開いてみたり、

深呼吸したりします。

 

それがまた不思議なことに、

その睡魔を乗り切ると、変なテンションになり

帰宅してからも活動してしまい、

眠るタイミングを失うこともあります。

 

先日は睡眠もそこそこに、

ウニを採りに行きましたしね…

 

※その日のYouTubeです( ◠‿◠ )↓

https://youtu.be/13VXxus116w

 

よく考えると20年も、

日勤したり、準夜したり、深夜したり。

連続夜勤したり、連続日勤したり。

早番したり。

私の体内時計は一体どーなってんでしょうね。

そろそろ寝るよね( ^∀^)…と体が思ったころに、出勤してアドレナリン放出。

これって体にムチ打ってんのかなぁ〜。

労わらないとなぁ〜。

と。

ふと思います。

45歳くらいで別の道行きたいな〜。

最近すごく思います。

何か夢中になれること、

楽しくて時間を忘れてしまうようなこと、

遊んでるみたいな感覚でできること、

体と心優しいライフスタイル。

 

今は、明確なものは見えてきてませんが、

志は必ず自分の人生に反映してると思ってますので、

日々、明るい未来を描いて、

今を頑張ります。

今、やれることを最大限に力を尽くします。

 

ひとまず、

今日の夜勤。

それから明日子供の勉強みてあげること。

YouTube製作。

あさっての出張。

会計の仕事。

これが3日間のミッションですね。

 

がんばりましょーぅ\( ˆoˆ )/!!