ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

駐車場で書いてます_φ( ◠‿◠ )

おはようございます!ノリコです

突然ですが皆さんは洗濯物、どんな環境で干しているんでしょうね

ベランダ?

縁側?

室内?

浴室

倉庫

屋外

お洒落なサンルーム

居間

私は、小さな中庭に屋根をつけた倉庫のようなサンルームのような場所に干してます。

物置きのような

食糧保存庫のような

ゴミも保管するし

そういう多目的な雑然とした場所に。

完全に外でもないけど、中でもなくて

日の光は少し入るけど、

風は通らないし。

だから、真夏以外は業務用扇風機を回しています。

 

業務用扇風機の埃が!

そして、その業務用扇風機ですが、

やはり洗濯物を風で乾かすわけですから埃が舞い、すぐに埃だらけになってしまいます。

長らく、見て見ぬふりをしてきましたが、

ついに今日やっつけました。

取りはずしが、ネジなので面倒で仕方がなかったのですが、

毎日毎日目にはいるので、やる気を奮い立たせて扇風機を洗いました。

外に干したら雨が降ってきました。。。

そして母を車に乗せて買い物に来たのでした。

 

私の夢の洗濯干し場

ところで、私の理想とする洗濯干し場といえば、

取り込んだ洗濯物から太陽の匂いがする勢いで、太陽🌞で乾かせる場所。

しかし、直射日光は衣類をダメにするので、

光を少し緩めて取り込めるような材質の屋根がついていて欲しい。

そして、必須なのはそよ風。

立ち込めた空気ではなくて、風が通り抜ける環境でクリアな空気で乾かしたい。

排気ガスや、隣人の換気扇からの匂いの影響を受けない、

自然の空気で乾かしたいです。

でも、アロマの香りなんかはいいですね。

葉が香るやつなんでしたっけ…ど忘れしました。乾燥した葉が香ってるやつ。

あ、ポプリだ。

あれなんかを洗濯干し場に置いといて、

ほのかに天然の良い香りがする人でいたいです。

ちなみに、現在の洗濯干し場は、狭い空間を最大限利用するために

台の上に登り、高所て干しています。台の下にはいろいろ収納してあるからです。

母にとっては地味に危険なので、

本当は足場の良い、

無理な姿勢をせずとも干せる干し場を求めています。

 

我が家の経済状態が回復した暁には…

回復どころの話ではすみません。

経済が上昇した暁には、

新築マイホームを実現し、

この理想を全てかね備えた

完璧な干し場を堪能したいものです。

喜びのソングを歌いながら干すことでしょうヽ(´▽`)/・・・

 

YouTube配信しました( ◠‿◠ )

今日の配信は11月14日(月)〜11月15日(火)の私に起きた出来事をこれでもかというほど、詰め込みました。

充実した2日間でした。楽しい事がいっぱいあったので、クスっとしていただけたら嬉しいです。

今回の見どころは自然の恵み、ドンの風呂、激うまビビンバ風、私の独特な憩いの時間です。よかったらどうぞ!↓

www.youtube.com