ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

今、実に優雅です。

こんにちは、ノリコです。

 

私は今、最高に優雅な時間を過ごしています。

秋の爽やかな空、虫や鳥の声、お隣さんちの皿の音、西陽の当たるのどかな裏山、なぜかさっきから上空を旋回しているヘリ…どーした…急患か…

 

ビジョンノート製作

窓の外を心地よく感じつつ、この大好きな作業に取り組んでおります。

これは何かと言いますと、これから明日以降、107歳(生涯を終える頃)までのビジョンをひたすら貼り付けて、詳しく説明を添えるというもので…  ビジョンノートですね。

 

この作業をすると、やる気が湧き、絶対できる気がして、胸が高鳴ります。

何ページにもわたります。

どんだけ欲深いんだ…^^;!!! いや!!欲はいるでしょう。!!欲がないなんて、それはもはや廃人じゃないですか。

 

ということで、

私は自分の生きたい方向を見て日々を大事に過ごしていこうと思っています。

やはり、何事もポジティブに捉え、パワフルに行動する人はキラキラしています。

そして、ありえないような壮大な夢を描いて日々こつこつ頑張る人は健気でステキ。なんかかわいい、愛おしい。

私は、そんな人でいたい。なので、そのように夢を追い求めて行こうかなと。

 

その点でこのビジョンノートはとても助かります。

チマチマと、ときめく画像を貼り付けてはコメントを添える作業ですが、あとで見返してみると、

驚くほど一貫して、あらゆるモノ、コト、状況暮らしについての自分の理想を明確に示してくれています。

しょーーーもない小さなときめきまで逃さず笑あとで読み返しても、間違いないです。これは私の理想ドンピシャノートです。

 

このノートが示す方向に向かって、今から出来る事を着実に取り組んでいけば良いわけです。そうやって理想に向かって歩みを進める。

そんな感じですね。

 

このチマチマ作業に無心で没頭するのも楽しいし、後で眺めて想像をめぐらせるのも最高に楽しいです。眠る前の夢心地タイムによく眺めます。

 

わたしの脳内の全てが詰まったノート、死ぬまでそばに置いておきます。ふっふっふ…

 

ヤッホー!パンプキンプディング

おや、母が得意のパンプキンプディングを焼いてくれました。よっしゃ私の大好物!!

え、まだオーブンにも入ってる!!!そして、まだ焼いていないのもある。一体何個作るつもりなんだ(゚∀゚)…かーさん…

カボチャをもらったから、みんなに作ってやるんだと作りまくっています…なるほど

これが、わたしが幼少期から愛してやまない、激うまパンプキンプディングです*\(^o^)/*

底の焦げた部分にカラメルソースが染みて、狂おしい旨さです。

食べるとジタバタします。

 

素敵な人へ…

それでは私は素敵な人になるため、今からお茶をいたします。

 

今夜は深夜です。がんばります。

ではまた〜ノリコでした。