ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

我が家にチャゲアスブームが再来しました

こんばんはノリコです

2日間の日勤を終えました。お風呂上がり、紅茶とケーキショコラでティータイムしています。やー本当に忙しい2日間でした。21時に帰ってきました。

がんばりましたー。

やほーぅさいこーのひと時。

 

チャゲアスブーム再来

先日、夫が突然CHAGE&ASKAの曲を流し、歌い出したことをきっかけに、わたしたちにチャゲアスブームが再来しています。

再来と言うのも、私たち夫婦は小学生の頃、それぞれの環境でチャゲアスにはまっていた時期があったからです。

ちょっと聞いたことある。くらいのレベルではなく、何の曲を流してもだいたい歌えるくらいよく聴いていました。

今改めて聴いてみると歌詞はわりと大人の男女の愛がテーマだったりします…

こんな大人な曲を小学生がどハマりしてたなど、チャゲアスたちも想定していなかったでしょう。

相当聴きまくっていたので、歌詞ももちろん覚えてるし、よく歌っていました。が、今思えば歌詞は意味わかってなかったです。多分メロディと歌声と…

なんだかよくわからないけど、とにかく良く聴きました。

今の自分でも歌詞や歌い方のクセまでを細かく覚えていましたし、間奏さえも声でやっちゃう感じでしたから。

そーんなに聴いてたか!と驚きました。

しかし、いつしか私の嗜好も変わり、そんな時期があったことすら忘れるほどに、すっかりチャゲアスから遠ざかって生きてきました。

近年はASKAの事件もあり(T_T)… かと言ってそのニュースも詳しく知ろうとする事もなく…少し切なさはありましたが…

 

それが、今久々に聴いて、

え、天才(・∀・)⁉️と思って。

次から次へと流してみても、どれもこれも名曲。何だこのコード進行… よくこんなの思いつくなぁ… 天才じゃないか!!!!

それにASKAのこの鼻にかかった伸びやかな声、これは余りにも有名ですが。わかったことなのですが、なんて魅力的な声なのでしょう。ツヤッツヤじゃないですか。時々枯れたような声を出すのもセクシーです。なんたって、歌、うまっ!!!!

今さらながら、チャゲアスの魅力を改めて実感しています。

ブーム再来し数日たったある日、何かの歌番組にASKAが出てきて驚きました。太陽と埃の中でという歌を歌っていました。これも好きです!ちょっぴり太っていらっしゃいました…

( ;∀;)

ご苦労されましたね…辛いこともあったでしょう。誰だって何かに逃げたり、頼りたくなることがあるでしょう。

肯定はできませんが、ご苦労は理解します…

まぁとにかく!

私の好きだった鼻筋の通った横顔はすこーし雰囲気が違っていました。が、変わらず素敵なオーラでした。

それに、自分の好みが小学生の頃からブレていなかったことに感動しています。

やるじゃん私。一貫してる。

 

今の私が一番好きな曲。

PRIDE

次がLOVE SONG

その次がWALK

だからそれらを先ほど聞いていたんです(´∀`)

 

特にPRIDEは好きすぎます。実は今でも歌詞はあんまり聞いてなくて、響きでしか聞いてなくて。でも、なんかカッコいいし。今流れたりしたらまた流行るじゃないかと思ったり。だってめちゃくちゃイケてます。今でも余裕でカッコいいです。

 

これが流れたら、胸の辺りがぐーーーっと来ます。いい感じすぎて。良いホルモンでも分泌してるんじゃないかと思います。

チャゲアスを流せば家事もノリノリでやれるし。前向きになれる気がします。

音楽の力はすごい…癒しの効果がありますね。

病棟にも音楽が流れてたらいいのに。働く人もいい気分、患者さんもいい気分。

 

あ、洗濯機止まりました!

テンポよくLOVE SONG流して干しますわ♪

ではまたー、ノリコでした。