ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

ノリコの日記、再スタート

こんばんはノリコです

仕事から帰り、晩御飯を食べた後、お風呂に入りました。コーヒーを飲みながらほっと一息ついていたところ、3年前に放置した『はてなブログ』のことを突然思い出し、再び挑戦したいという思いに駆られました。

久しぶりに開いてみると、3年前の私は「整った暮らしとお金が関連していると気づいた」と言い、「脱ナマケモノ、整った生活」を誓ってブログをスタートしていました。ナマケモノな自分に別れをつげ、きちんと丁寧に生きていくのだ。今度こそ続けるのだと。

そういって、数ヶ月で放置したのでした。。。

 

あれから3年

たいして変わり映えのない暮らしといえば、そうっちゃそうですが、3年前と変わらず家族みんな無事、仲良く、平和にやってます。

ひとつ、ネタがあるとすれば、引き寄せの法則に出会ったことでしょう。

 

引き寄せの法則

引き寄せの法則を知り、いっきにその内容に引き込まれました。これについては、またあらためて書こうと思いますが、本当に熱心に取り組んだものです。現在も実践中ですが残念ながら願望実現には至っておらず。しかし、良い兆候もなくはないので、希望を捨てず毎日励んでいます。引き寄せに出会い、もうまる2年も経ちましたから、ある程度熱も落ち着き、今は静かに密やかに取り組みを続ける日々です。

 

欲が止まりません

私は昔っからいろんなことに興味があり、なんでもやりたくなる性分です。あれもこれも全部やってみたい。そして、すぐに飛びつくのに、続かない。だから、何でもこつこつ続く人に強い憧れをもっています。

そして、私も必ず!今度こそ、必ず!!と決心しては、あっさり次の興味に心をもっていかれるのでした。一体全体どうしたらいいのでしょうか。しかし、そうこうしてる間にもう42歳。いい加減、何かはモノにしたいです。私は死ぬまでに絶対に理想の自分と理想の暮らしを手に入れたいんです。

 

私の脳内

私の脳内にはいつだってその理想が鮮明に描かれています。今、20年くらい看護師をしていますが、本当はクリエイティブな仕事で成功するという夢があります。まだ具体的な事は何も始まっていませんが、絵も描きたいし、動画編集もしたいし、小物づくりもしたいです。新居のときめく作業部屋で最高の気分で創作活動する自分がイメージできます。そして、世界に羽ばたく前提ですから、英語も必要です。また、日々音楽に包まれて優雅に暮らしたいのでピアノのレパートリーも増やさないと。あきれるかもしれませんが、バイオリンも一度挑戦してみたいと思っています。これまで何一つ極めたことのない私ですが、それらをどーーーーーしても成し遂げたいのです。一度しかない人生ですから。

 

今後ともどうぞよろしく

ブログひとつ続かなかった私ですが、今回は気合が違っています。今度こそ、継続。そして、必ずや夢を実現させることを誓います。どこかのどなたかも、今日もしかすると何か始めた日かもしれませんね。私と共に歩みましょう。怠け心が湧いてくるかもしれませんし、仕事が鬼のように忙しくなり、それどころじゃない日もあるでしょう。しかし、ほんの小さな一歩でも、共に歩みを進めましょう٩( 'ω' )و

ではまた明日!絶対に明日書きます!

 

ノリコでした