ノリコの日記

ナースノリコの駐車場で書く日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコつけな私はモヤモヤしている

おはようございます、ノリコです けっこう強い雨が降ってます。 はぁ… やはり数日後に控えてる 気の重いイベントが、 頭をもたげています。 どんより重い雲に覆われた今日の空のように 私の心も晴れません。 決戦の日は7月8日、 じゃあ8日まであと8日間、 た…

カップラーメンは豚キムチだ

こんにちは♪ノリコです( ̄▽ ̄) 今日も食べてしまいました。 豚キムチラーメン 私にとって豚キムチは、 ご褒美。 大好物のチクワと豚キムチのセットは、 日頃、がんばる自分へのご褒美です。 しかも、豚キムチを食べるときは、 韓国ドラマを見ると決めてます…

世のナースたち、がんばろうね( ;∀;)

こんばんは!ノリコです( ◠‿◠ ) 今日は日勤でした。 19時には終わりましたが、 分刻みにやる事が同時多発。 今日も濃密な1日でした。 もうここ1年ほど、 過去に味わったことのないような 忙しさが続いています。 毎日毎日がどんどん上回っていく。 想像を超…

ゴキブリ退治に沸いた夜

こんばんは!ノリコです(*'▽'*) 今日は深夜明けでした。 昼寝がめちゃくちゃ気持ちよくて、 元気を取り戻しました。 そして会議のため再び病院へ。 有意義な話し合いができました。 ドンともゆっくりできたし、 良い1日でした。 ゴキブリ騒ぎ スーパー勤めの…

お花いただいたわ(*'▽'*)オホホ

こんにちは、ノリコです( ´ ▽ ` ) 今日はのんびりとした休日を過ごしています。 現在、2階の窓際にいます。 そう、例の2階窓際です。 掃除でもしよーかな〜と思って 上がってきたら、 例のお隣のおばちゃんが ベランダで活動し始めたので、 カーテンで死角と…

スズメ、めっちゃいました

こんにちは、ノリコです( ◠‿◠ ) 本日は会計を担当してました団体の総会でございました。 まだ残りの処理が少々ありますが、 次の役員も無事承認され、 晴れて会計の任期を終了いたしました。 じーーーーん( ̄^ ̄)… 両肩に重くのしかかっていた プレッシャー…

スズメいないような気がする…

おはようございます、ノリコです( ◠‿◠ ) 突然ですが、 ふとスズメをみないことが気になりました。 というのも、今朝、 我が家とお隣のあいだ辺りから チュッ チュッ チュチュッ と、とても懐かしいさえずりが聞こえ、 え? 何で懐かしいんだっけ?… あ… スズ…

真夜中のコロッケ

こんばんは、ノリコです 真夜中です。 準夜明け、もー無理でした。 腹が空きすぎて コロッケと野菜の煮浸しをチンして食べてしまいました。 サイコーなんだけど、なんなんでしょう。 普段コロッケはそこまで好きじゃないんだけどな、 激ウマでした。 真夜中…

サイコーのひととき

こんにちはノリコです( ◠‿◠ ) 今日は準夜です。 昨日会計処理を終えてから夜にかけ とてもとても ゆったりと過ごせたおかげて、 体が休まり、 心にゆとりが戻ってきました。 休むと言うことは大事ですね( ^∀^) また頑張ろうという気持ちが湧いてきました。…

まどろみのなか…

こんにちは…ノリコです 深夜明け、眠ろうとしています。 やっと、やっと寝れる! ふと、携帯を見ると、 残念なLINEメッセージ 「講師の先生の昼食代を追加しましょう」 ぅおーーーーっ(ToT)!!!! 昨日、1日かけて総会の段取りを終えて、 あとは当日を迎え…

いつものミラクルが起きた

こんばんはノリコです( ◠‿◠ ) 今日は深夜入りのお休みでしたが、 やると決めていたことがありました。 今週末開催予定の 研修会と総会の会計処理!!!!!! 任期満了前の最後の大仕事。 ずっとやらないと…と思いながら やり出せば時間がかなり必要と思うと…

はじめての駐車場より

こんにちは、ノリコです( ◠‿◠ ) 深夜明けの昼下がりです。 仕事から帰り、 目玉焼きを食べ、 2時間睡眠をとって ぼさーっと起きてきました。 疲れていたのか かなり深く眠ったようです。 脳内は疲労回復し、 スッキリとしています。 母を仕事場へ送り届ける…

ある職業病について(看護師)

こんばんは、ノリコです( ◠‿◠ ) 3連続の日勤がようやくおわり、 早くお風呂をすませ、 洗濯機が止まるのを待ちながら 書いてます♪ あーー私無意識に見てたわーっ!笑 まぁマニアックなんですけど。 先ほど父親(70前半)と話してた最中のこと。 父がお茶を口…

鈴木杏樹さんがかわいすぎる( ;∀;)!

こんばんはノリコです( ◠‿◠ )! 日勤から帰り、 お風呂入って カレーうどん食べて ソファーに横たわって 一息ついてます。 今 冒険少年の録画みてます。 先日の鈴木杏樹さん、鈴木あみさん おばたのお兄さんの出演会です。 私と母は冒険少年が大好きで、 い…

ハムハムが死んじゃった…

こんばんはノリコです(´;ω;`) たった今、ハムスターのハムハムが 息をひきとりました。 2年の寿命を全うしました。 今日はいつになく、 ドンがハムハムの小屋を カリカリカリカリ悪さするので、 ドンから離れたところに避難させ 見守っていました。 いつも…

真夜中のメンチカツ

こんばんはノリコです( ̄▽ ̄) 1時45分 そう準夜おわりです。 どーしましょーね、 この食欲は。 検診シーズンだというのに この時間どうしてもお腹ぺこぺこで( ;∀;) またもやメンチカツなんて チンして食べてます。 なんてサイコーなんだ!!!!! 食べた…

駐車場です(*'▽'*)

おはよーございます、ノリコです( ◠‿◠ ) 10時のおやつに じゃがいもチップス北海道しおバター味を 食べながら、駐車場で書いてます。 昨日は記念すべき日でした 2年の任期である、 とある委員長の任務、 最後から2番目の会議(ToT)… 無事終えました。 あさっ…

2階の窓際にて

こんにちは、ノリコです( ◠‿◠ ) 激務と、ハードなスケジュールにより 寝不足が続いていた私。 今日は完全なる休みです。 なので、 現在、ダラダラを極めています。 私は自分の部屋が大好き。 3人で使ってるし、 ものがいっぱいでごちゃごちゃしてるけど、 居…

タマゴを発見しました🥚

こんにちはノリコです( ◠‿◠ ) 現在、テニスの地区大会です。 団体戦。 勝てば県大会。 夜勤明けでしたが、 たっぷり寝たので復活しました。 昨日の個人戦の応援は 仕事を控えていたので、 時間が気になって きがせっていました。 今日は何も制約がなくて 仲…

真夜中のキムチのせごはん

今日も真夜中です!ノリコです。 いやー今日も忙しい夜勤でした。 がしかし、こうして無事 定時に帰宅することができて、 何より。 ただいまの時刻は午前1時40分。 けどもですよ、 全員休憩半分しか取れず、 ずっとずっと走り回って やっと終わらせているの…

真夜中のワンタンスープ

真夜中です、ノリコです( ◠‿◠ ) 本日も真夜中に書いてます。 ただいまの時刻は1時42分 準夜が定時におわり、 早く帰ってくることができました。 明日は娘のテニスの大会なのです。 弁当を作らねばなりません! そして、応援に行かないと! からの明日も準夜…

うたた寝してたわ∑(゚Д゚)

真夜中です、ノリコです( ◠‿◠ ) ソファーでうたた寝してました 気づいたら家族みんな それぞれの部屋へ散り、 寝てました 私だけソファーで、 何もかけず 寝てました 誰か何とか声をかけてくれよぉ! ちょっと寒かったよぉ すこーーーーしだけノド変だよぉ …

仕事帰り、息子の友人宅駐車場より

おつかれさまですノリコです( ◠‿◠ ) 19時半。 わりと早く仕事おわりました! 高校生の息子が 高校の近くの友達の家で 待ってると連絡が入り、 仕事場から急いで友人宅へやってきました。 駐車場で書いてます。 あぁ今日も 忙しかった〜 疲れたー 明日、明後…

こんにちはー

こんにちは、ノリコです( ◠‿◠ ) 毎日、毎日何かしら やることがあるもんです。 今日は準夜が朝帰りとなり 朝、息子の弁当を作って寝ました。 昨夜一緒に働いた13歳年下の みほちゃんが、 餃子で家飲み会に誘ってくれて 今出かける支度をしています。 みほち…

ドンの柵作り 続

こんにちはノリコです( ◠‿◠ )♪ 母の買い物待ちで、スーパーの駐車場です。 さきほどは、 ホームセンターで木の棒を購入しました。 昨日の続きです。 昨日は ドンが台所へ侵入しないように リビングと台所の間に柵を作りました。 左半分は完成しましたが、 右…

つらーーーっ。ネジ30本しめた日💪🏻

こんにちは!ノリコです( ◠‿◠ ) 今日は夜勤明け、夜中に帰り 朝から活動しています。 まぁまぁ寝たので元気です 本日も娘のテニスの送り迎えにて 駐車場で待機しています。 ほーーーんとに 暑くなりました! 梅雨とは思えない、カラッとした よいお天気です…

銀杏の謎に迷宮入りした昼下がりのこと

こんにちはノリコです( ◠‿◠ ) 今日は別の駐車場にいます。 娘の部活の送り迎えで、 テニスコートの駐車場で待ってます。 この後は準夜です。 なかなか、何にもないきれいな 休日に辿り着きませんが、 隙間時間で、 家の仕事やドンの世話をコソコソとやってま…

何年越しだよマイナンバーカード

どーもノリコです( ◠‿◠ ) みなさんはマイナンバーカード どんな具合ですか? ポイントもらいました? 私はですね、 ついに、 ついに、 ついに!完了!!… と言いたいところですが そこまでは到達してません( ̄▽ ̄) ひとまず、 マイナンバーカード家族全員分…

おばーちゃんになったハムハム、今日も生きてる

こんにちはノリコです( ◠‿◠ ) 出張からの連続勤務が一段落。 今日は久々の休日。 ゆっくりドンと関われてなかったので、 散歩に遊びに しっかりドンの時間をとろうかな〜 と、ドンのケージの左側 ハムスターのハムハム。 2年前の夏に長男が旅先から買ってき…

今日仕事中ふと思ったこと

こんばんはノリコです( ◠‿◠ ) はぁー… 日勤から帰って 母のチキンカツを食べて まったりしています。 4月から新しい医師を迎えての病棟運営。 だいぶ先生たちの立ち回りが見えてきました。 働き方、 考え方、 看護師との関わり方、 そして ともに患者さんの…